【今日から家族ニャ!】突然やってきた4匹の子ネコに、オスの先住ネコがとった対応が…優しかった♡

先住猫のいる家庭に、保護されてきた子ネコたちが仲間入り。一気に増えた仲間と賑やかになった日常に、先住猫は一体どんな反応を見せるのでしょう(*´Д`)!?

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

Instagramユーザー@less_i_0さん宅のニャンコ、「ビビ」くん。

ある日、ビビくんのお家に新しい仲間たちがやってきました。賑やかになったお家に、ビビくんの反応は…?

4匹の子ネコ

ビビくんの元にやってきたのは、4匹の子ネコたち。
生後3日で保護され、里親さんが見つかるまでビビくんと一緒に暮らすことになったのです。

名前は、左からハチワレブチ柄の「アメリちゃん」とグレーの毛色の「エマ」ちゃん、唯一ハチワレ男子の「トト」くん、キジトラの「マチルダ」ちゃん。

この名前は新しい里親さんが決まるまでの仮の名前なんですって。

一気に賑やかになったビビ家ですが…
ビビくん、びっくりしちゃってないかな?
途中から家族が増えると、ヤキモチを焼いたりちょっと機嫌が悪くなったり…なんて心配もありますよね。

ビビくんの様子を見てみると、

なんと仲良くお昼寝〜!!

あっという間に打ち解けたビビくん!

一つのベッドで丸くなってかぁわいい〜♡
子ネコの寝かしつけを行うなんて…立派に母親の代わりを務めています!

毛づくろいだって手慣れたもの。
自然とビビくんの周りには子ネコたちが集まってくるんだね。

丸まって眠るニャンコが2匹…、いや4匹と1匹。

でも気づいたら…

みんなで雑魚寝〜♪
ビビくんの背中を枕にゴロ〜ン!!

まるでビビくんに乗ってお空を飛んでいるみたい☆
夢の中でも一緒にいるのかな?

ご飯だってみんなで一緒♪

ビビくんが一段高いところで食べているのは、ちょっと目を離すと子ネコ達がビビくんのごはんを食べちゃうからなんだとか(笑)

ビビくんがいるおかげで、子ネコたちは安心して毎日をノビノビ過ごせています。

ずっと一緒にいてほしいけど、きっといつかは別々の道に進んでいく子ネコたち。
ですが、今はビビくんと飼い主さんからの愛情をたっぷり受けて、日々成長中です!!

3日で幸運を掴んだニャンコたち。
きっと新しい里親さんともすぐに出会えるはずだね。
子ネコたちに良い出会いがありますように♡

飼い主さんのアカウントには、ビビくんと子ネコの成長記録が続々更新されています。気になった方は要チェックですよ〜!

BiBi & (@less_i_0) • Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する