ウーパールーパーさんが暮らす不思議な世界。仕草や表情に味わいがあって、なんだか目が離せない!

優しい表情と、その愛くるしい見た目から多くのファンを魅了するウーパールーパー。ご紹介するアンジーちゃんも、ピンクのエラに可愛い笑顔…まるで妖精のような可愛らしさを魅せてくれるのでした。

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

みなさんは「ウーパールーパー」をご存知ですか?
メキシコ出身の両生類で、サンショウウオの仲間です。可愛らしい見た目と愛くるしさから、日本では80年代にブームが起こりました。

今回ご紹介するのは、Instagramユーザー@angie.867さん宅の「アンジー」ちゃん。
アンジーちゃんの住んでいるところはカラフルなきのこが生えた不思議な世界。まるで絵本の世界に迷い込んだような、そんな気持ちになるんです。

さっそくアンジーちゃんの世界にお邪魔してみましょう…♡

こちらがかわいい妖精、アンジーちゃん。

ピンクのエラがチャームポイントで、なんとも言えない表情についつい見とれてしまいます。

「ようこそ」
「どうぞゆっくりしていってね」

なんてお出迎えしてくれているみたい。
お城にちょこんと乗せる手が可愛いなぁ。じっと見ていると笑っているようにも見えてきますよね。

「笑ってないよ〜」ニタァ〜〜〜

笑ってる〜〜〜(笑)
なんて幸せそうなお顔なんでしょう。きっとアンジーちゃんの世界は平和なんだねぇ。

この他にも…

ぷかぷか〜っと浮かんで、きのこの森をお散歩中〜。
一体何を考えているのでしょうねー。

また別の日には…

どこからか視線を感じると思ったら…物陰からじとーっとこちらを見つめている!!
その視線…可愛すぎ♡

「ごはんまだかなぁ…」
「あっ…あった…」

頭の上にご飯を乗せたまま固まるアンジーちゃん。
細かいことは気にしないタイプなのかしら。それともちょっと天然さん?(笑)

とっても穏やかなアンジーちゃん、その様子はクスッとしてしまうものばかりです。
時間がゆっくり流れているような癒しの世界、迷い込んだらなかなか抜け出せそうにありませんね♪

出典:♀Angie♡(@angie.867) • Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する