猫のいる仕事場にて「膝に乗せて仕事したいなぁ」と夢を抱くも… → 見事に打ち砕かれる(`;ω;´)

自宅を職場としている、とあるご夫妻。ある日、念願とも言える猫を飼い始めます♪ 猫を膝に乗せながら仕事ができたらいいな〜…なんていう夢を抱くのですが、現実は…。

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

自宅を職場とし、ご夫妻で協力しながらゲーム開発をしているTwitterユーザーの@Marumittu_さん。
念願叶いゲームをリリース & 新作の開発という忙しくも充実した日々を送っています。

ある春の日、そんなご夫妻に新しい家族が…!

それは、猫の『コテツ』ちゃん(*‘∀‘)
当時生後4ヶ月ほどということもあってか、新しい環境にあっという間に慣れていきます。
そして、この可愛すぎる新入りちゃんにご夫妻はメロメロ♡ “そのうち膝に乗せて仕事したいなぁ” なんていう夢も自然と抱いてしまいます♪

…ところが現実はそう甘くはなかったのです。

思っていたのと違う

???
なぜか膝を立てて仕事をする旦那さん。
すぐ後ろには椅子があるのに…?
ってよく見ると、

椅子の上にコテツちゃんの姿が!

しかも気持ちよさそうに眠っている!?
…そう、抱いていた夢は見事に打ち砕かれ猫は膝の上ではなく椅子の上に。飼い主さんは場所を取られてしまうという結果に…(笑)

まさに猫あるある(;´∀`)

他にも、定期的ににょい〜んと作業妨害してきたり

Webカメラを使っての会議中に、目の前を横断したり

大胆に腕の上で寝てきたり!
とにかく自由奔放なコテツちゃん(笑)
@Marumittu_さんもなかなか苦労する時があるようなのですが、それも合わせてキャットライフを満喫しているみたいです♪

思わずクスッとしてしまう、猫あるあるな光景なのでした。

Marumittu@StarONE @Marumittu_2018-11-13

理想と違った、ねこのいる仕事場。 pic.twitter.com/En9aCAoDye

1062353705003937792

出典:Marumittu@StarONE(@Marumittu_)| Twitter
飼い主さんのTwitterアカウントはこちら!

内容について報告する