【匠の仕事】階段の滑り止めを次々に剥がしていくワンコ! → 叱れなくなる満面の笑みに…困った(笑)

階段に貼ってある、とあるモノを剥がすことが得意なゴールデン・レトリバーの子犬ちゃん。”お仕事” を綺麗に、鮮やかに行い…匠の業を見せつけるのでした!

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

1歳になるゴールデン・レトリバーのコメちゃん。
大人になったとはいえ、まだまだ元気いっぱいなやんちゃっ子です♪

今回はコメちゃんの少し前 ――
生後半年ぐらいの、イタズラっぷりをご紹介しちゃいます!

仕事に自信あり…!

こちらが生後半年ほどのコメちゃん。
まだまだ子犬ということもあり、遊び盛りなお年頃。 目に入る物は何でもオモチャにしてしまう勢いです( *´艸`)

そんなコメちゃんですが、“あること” が大得意!
上手すぎて、飼い主さんからも『職人』、『匠』と呼ばれるほどなんです♪
その得意なことというのは…↓

ベロ〜ン

…階段の滑り止め剥がし(笑)
ゴム製の滑り止めが見事にベロン。形が残るように綺麗に剥がされていて、コメちゃんが相当な技巧を持っていることが伺えますね…。

コメちゃん
「(`・ω・´)ドヤ!」

匠も自身の仕事に満足した模様。
見せつけるかのように、ドヤ顔をしてきます…!

でも時にはバラバラにしてしまうこともある匠。

映画や漫画などで、陶芸家が焼き上がった作品に満足できず、自分の手で壊してしまうシーンがあります。
…コメちゃんがバラバラにしたのもそれと同じです。きっと。えぇ…。

コメちゃん
「階段滑りやすくしときました〜」

あ、ありがとうございます…!
お礼は? お礼は一体どうしたらいいのでしょうか(((; ゚Д゚)))

この日は、朝から一気に3ベロン。
熟練の手にかかればまさに朝飯前。

〜 ただいま休憩中 〜
仕事は全力で取り組み、休む時はしっかり休む。
これが仕事を上手にこなす秘訣なのかも…?

わっせわっせ!

仕事に没頭する匠。
何かと〜っても声をかけたい衝動にかられるけど、ここはグッと我慢。
邪魔をしてはいけないのです…。

…もうコメちゃんのお仕事もといイタズラは、止めることは無理みたいです!
それにこんなに楽しそうな様子や表情を見せられたら、叱るに叱れません(''ω'')!

ちなみにコメちゃんは滑り止めを食べることはないのだそうです。
剥がすことだけに、本当に全力を尽くしているのね…!

困っちゃうけど、とっても可愛らしい匠なのでした。

出典:efrinman(@rinman3)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する