兄弟になったネコと赤ちゃん♡ 1年かけて、ゆっくりと距離を縮めていく様子に…心が温かくなる(10枚)

とあるお家で暮らすマンチカンに新しく弟ができます。最初は少し離れた所からジーっと見守るだけだったニャンコ。でも次第にふたりの距離は縮まっていくのでした。

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

にょい〜んと立っているのは、マンチカンの『プリン』くん(愛称:ぷーちゃん)
短い手足にもふもふの毛、まるいお顔がたまりません♪ そして二本足で立っている時の可愛さは、まさに胸キュンものッ(*´﹃`)!

ある秋の日、そんなぷーちゃんに新しい家族ができます。

それは男の子の赤ちゃん。
そう、ぷーちゃんに弟ができたんです♡

初めて見る赤ちゃんに、ぷーちゃんはもう興味津々。頭の上に?マークをいっぱい浮かばせながらジッと見ています(笑)

数日が経ち、少しだけ…本当にすこ〜しだけ距離が縮まったふたり。
でもまだぷーちゃんはここまでが限界(;´∀`)

見つめ合い中…(・_・)

どうやらお互いを意識するようになってきたみたい。
赤ちゃんはぷーちゃんのことをどう感じているんだろう。“もふもふしている”っていう気持ちでいっぱいかな? それとも…?

季節は移り変わり、いよいよ春がやってきました。
ポカポカな陽気に負けないくらい、ふたりの仲もポカポカになってきたようです。
ぴとっとくっつくこともあり、いよいよ兄弟らしくなってきたかな??

ハーフバースデー♪
お兄ちゃんなら、弟くんのお祝いごとにはもちろん参加。
ジッと見つめて、“いつの間にか大きくなったニャー” なんて思っているのかも。

夏を迎える頃には、無防備なぷーちゃんを見ることもしばしば♡
お兄ちゃんとしての自覚かな? とにかく赤ちゃんの面倒を一生懸命に見ようとしているみたいです。

仲良くお昼寝中zzZ
一緒にスヤスヤすれば安心感もぐっすり度も2倍。ふたりの距離は、目で見るよりもずっと近いに違いありません。

夏が過ぎ、季節は再び秋へ。
兄弟が出会ってから1年近くが経ちました。
お互いにじゃれ合う姿も見られ、まるで友達のようです。最初の頃と比べるとどれだけ打ち解けているかが分かりますね…!

そして

さらに1年近く経った写真がこちら♡
赤ちゃんも大きくなり、すっかり追い抜かされてしまったぷーちゃん。
でも枕にしたり・されたりと、その距離はもはやゼロ!
これからは仲良し度をぐんぐん、ぐんぐんと上げるだけですね♪ 兄弟がどれだけ親密になっていくかが楽しみで仕方ありません( *´艸`)

ゆっくり、少しずつ距離を縮めていった兄弟なのでした。

出典:ぷー(@pooh0403)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する