【吸い込まれる深い青…】お尻に濃い青色が入っているインコさん。思わず見惚れてしまう写真集♪(9枚)

緑色の羽の中に、青色が混ざっているインコさん。その色はとても濃く深みがあり…何だか吸い込まれそうです。綺麗な色についつい見惚れてしまうかも♪

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

ワンニャンにも負けないくらい世界中で愛されているインコ。
でもその綺麗な羽を、じっくり見る機会ってなかなか少ないですよね。

ご紹介する小桜インコの『チェリー』ちゃん。
一見すると緑色の羽が目につくのですが…実はある部分にとても印象的な色が隠れているんです♪

濃くて深い…

こちらがチェリーちゃん。
もふもふした毛を、深みのある緑が包み込んでいますね。
でもよく見ると、お尻のところに違う色がチラリ(*‘∀‘)!?

いったいどんな風になっているかというと…↓

青色が広がっているぅぅ(*´ω`*)!

しかもただ青一面というわけでもなく、濃淡に差ができてグラデーションに…♪

ばさっと羽を広げると、濃い青色がコンニチハ。
こうやって見ると緑色と青色の違いがよ〜く分かりますね。
それにしても透き通った羽もステキだぁ…。

ちなみに、広げているところを横から見るとこんな感じに♡
色も形も綺麗に整っていて、まるで高級な扇子のようです。

扇子その2。
これは…見惚れる!!!

どうやら青色が見えるのは、主に毛づくろいの時みたいです。
また、チェリーちゃんは “ブルーチェリー” というカラーなのですが、飼い主さんによると青い部分は他のブルーチェリーの子より濃いとのこと♡

緑色の中からちょこっと青色が見えています。
普段隠れているからこそ、それが見えた時にハッとさせられますよね。

ジャバジャバ

水も滴るいい鳥さん(笑)
お尻のところは濃い青色ですが、脇もちょっとだけ色が違うんですね。
なんだか見る度に新しい発見がありそう。

う〜ん…吸い込まれそうな深い青色! チェリーちゃん自身も自慢の羽だと思っていそう(∩´∀`)∩
思わず手を伸ばして触れたくなりますね♪

いつまでも見ていたくなる、綺麗な羽のインコさんなのでした。

出典:mitsuko(@mitsuko0617)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する