「ね、眠ってないよ!」起きていたいけれど、体はゆらゆら〜…。子ネコの頑張る姿がたまらない(*´Д`)

目をつむる子ネコ。今にも横になってしまいそうだけど、何故か頑張って“起きてたよ”と言わんばかりな寝ぼけ顔をしています。何をしていても可愛い子ネコに、つい優しい言葉をかけたくなるのでした。

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

眠いとき、何故頑張って起きていようとするのだろう。何故あたかも起きていたようなアピールをしてしまうだろう。

この疑問は人だけに限ったことではないようで、ニャンコにも当てはまるのでした…。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


ゆ〜ら ゆ〜ら

Instagramユーザー@cattery_greycatさん宅の子ネコちゃん。
すでにまどろみの世界に入っていますが、何故か…頑張っている!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「お…おきてたよ…」
「眠ってないんだからぁ…」

さっきからキミのこと見つめていたけど…眠っていたよ?(笑)
コテンッて横になったほうが楽じゃない?

と、そうこうしている間に子ネコちゃんはまた夢の中へ…zzZ

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


……zzZ

(ハッ!)
「えっと、あのね、魚がね…」
「あ、あれ?」

寝ぼけながら周りをキョロキョロ。
お魚に囲まれてる夢でも見ていたのかな。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


ヒトの言葉に“寝る子は育つ”ってあるんだよー? だから眠い時は頑張らないでぐっすり眠ってね。
たくさんオヤスミしていっぱい食べて、立派なニャンコになろうね♪

出典:Юлия Семенова(@cattery_greycat)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する