【猫背ってなんだっけ?】体をピーンと伸ばし、気持ちよさそうに眠るニャンコたちが話題にヾ(ΦωΦ)/

ソファの上でスヤスヤ眠っているニャンコたち。でもどの子も見事に体が伸びてしまっています…! 気持ちよさそうな様子だけれど、猫背はいったいどこへ…?

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

アフリカにて、ボランティア隊員を務めているTwitterユーザーの@t0miyasuさん。
日本とは異なる文化や風習、踊りが大好きな現地の人々! に驚きながらも、異国での暮らしを謳歌されています。

そんな@t0miyasuさんの家には、
このようにニャンコが遊びにやってくることがあるのだそう。
どうやらソファがお気に入りのようで、みんなで固まって眠ることもしばしばzzZ
きっとふかふか生地が気持ちいいんだろうなぁ♪

ただ時には、リラックスしすぎて猫 “らしくない” 寝相を見せることもあり…。
↓↓↓

のび〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 x3

…思いっきり伸びて眠る3ニャン(; ・`д・´)!
頭の先から足先までピーンとなってしまっています!

別角度から見ても、ほぼほぼ真っすぐ。
猫は丸くなって眠るというイメージがありますが、3ニャンはまったく違います(笑)
はたして、猫背はどこへ行ってしまったのでしょうか(;´∀`)

でも…
気持ちよさそうに眠っているから細かいことはいいよね!!
仲良く眠る姿がなんとも愛らしいニャンコたちなのでした♪

とみやす @t0miyasu2019-03-13

自宅のソファで猫が伸びてる確かな幸せを見てください。 pic.twitter.com/9o7DZ9fq0W

1105832051717091328

出典:とみやす(@t0miyasu)| Twitter
ご紹介したTwitterアカウントはこちら!

内容について報告する