「マットに乗って」のコマンドにしっかり従うハスキーくん♪ → でも「こっちへ来て」と言われると…。

飼い主さんに「後ろに下がって〜」と言われたワンコ。ちゃんと言葉を理解し、後ろにタタっと下がります♪ でも、続けて「こっちに来て」と言われると…。

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

“おすわり” や “待て” といったコマンドを始め、ワンコって人の言葉をちゃんと理解しますよね。
シベリアン・ハスキーの文太くんも、飼い主さんの指示をし〜っかりと聞きます…!

守ったよ!

ぺたんと床に座り、大好きな人の言葉を待つ文太くん。耳を澄まし、どんと来いといった様子。
そのため、

飼い主さん
「文ちゃん〜」
「(後ろにある)マットへ行って〜」

と声をかけられると

 

スタスタスタ

すぐに反応!
しっかりバックしマットの上へ。愛犬のお利口さんっぷりに飼い主さんも大喜び(*‘∀‘)
この調子ならどんなことでもお任せできそうですね♪

 

飼い主さん
「おりこうね〜」
「じゃ、今度はこっちおいで〜」

 

ピタッ

文太くん
「えっ…」
「……」
「…………(´-ω-`)」

 

文太くん、ここに来てまさかのフリーズ!?
さっきはちゃんと移動したのに〜〜。
もしかして、1つ前の「マットへ行って」っていう言葉を守り続けているのかな。内心は“なんでまた呼び戻すの!?” って思っているのかも…。
どちらにしても、お利口さんであることには変わりなさそうです( *´艸`)

ちなみに、「おやついる?」と尋ねると意気揚々と戻って来たとかなんとか…(笑)

 

出典:プピプピ文太(@pupipupi_pupipi)| Twitter
飼い主さんのTwitterアカウントはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する