【子守は…担当制♡】1匹ずつ赤ちゃんに寄りそい、優しく見守る4ニャンに思わずほっこり(*´ω`*)

赤ちゃんのそばにちょこんと居座るニャンコ。どうやら子守をしているみたいです。すると今度は別のニャンコさんが交替するかのように見守り始め、さらに次々と…♪

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

ジ〜〜〜〜っ

ベビーベッドに熱い視線を注ぐニャンコズ(=・ω・=)!

飼い主である、Twitterユーザーの@kuroro_rinさんは今年2月元気な女の子を出産されました。
4匹の猫たちがいるお家がさらに賑やかになり、みんな新しい家族に興味津々です♪

あら?
黒猫の「クロロ」くんが赤ちゃんのそばに。
どうやら率先して子守をしてくれているみたいです! ママの負担を少しでも減らそうとしているのかな。優しいお兄ちゃんだぁ。

と、今度はメインクーンの「リン」くんが子守!?
「次はボクの番だにゃ」と言いたげな様子(笑)
ところでクロロくんはいったいどこへ? 飽きちゃったのかな…。

いえいえ、そうではありません。
実は

@kuroro_rinさん宅の子守は、1匹が受け持つ担当制なんです♡

リンくんからのバトンを引き継いだのは、ハチワレの「くるり」くん。
妹ちゃんのこと頼んだよー(*´∀`)
出会った初日は警戒していたのですが、いつの間にか距離は縮まったみたい。

そして、6月に仲間入りしたシャム猫の「ウラン」ちゃんも見守り隊に参加♪
きっとお兄ちゃんたちから、子守の仕方を教えてもらったんだね。
お尻ピタッはウランちゃんなりの愛情表現なのだ!

なんてお利口さんで優しいニャンコばかり。
こんなにも温かい見守り隊がいれば、赤ちゃん…そしてママも安心して過ごせそうですね(*´ω`)

担当制でしっかり子守する猫さんたちなのでした。

クロロとリンとくるりとウラン @kuroro_rin2019-06-12

どんなルールがあるのかよく分からないけど子守は担当制で1匹が受け持つらしい pic.twitter.com/81MJYWaqgk

1138951798343888897

出典:クロロとリンとくるりとウラン(@kuroro_rin)| Twitter
飼い主さんのTwitterアカウントはこちら!

内容について報告する