【テーブル下の見守り隊】隙間からあつい視線と表情を向け、妹ちゃんのお食事タイムを見守るワンコ…♡

椅子に座りご飯を食べている赤ちゃん。するとテーブルの下からチラリと何かが覗いています。それは…なんとワンコ! もしかして赤ちゃんがちゃんと食べているか、見守ってくれているのかな?

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

ワンコって優しい性格の子が多いですよね。
特に小さい子どもに対しては、まるで母親のように接します。

ご紹介するInstagramユーザー@atati.koumeさん宅でも、温かい光景が広がっていたのでした。

見守り隊

椅子に座り、ご飯タイム真っ最中のももちゃん。
まだ1歳の女の子なのですが、大人しく食べていてとってもお利口さんですね(*´∀`*)

…って! ちょっと待って!!
テーブルの下に何かいるよ!?
あれは…

ジーーーーーーーーーーー

ワンコさんだぁぁぁあああ(* ゚д゚ )

この子は、ももちゃんより1歳年上の「小梅」ちゃん。
テーブルと椅子の隙間から顔を覗かせ、あつ〜い視線を送っています!

もしかして、妹がしっかりとご飯を食べているか見守ってくれているのかな?
なんて偉いお姉ちゃんなんだ…。
こんな心強い見守り隊が入れば飼い主さんも安心できますね♪

小梅ちゃん
「(おいしそうだなぁ〜…)」
「(一口くれないかなぁ…)」
「(食べたいなぁ…)」

小梅ちゃんの心の声が聞こえてきたのは、きっと気のせいだよね。

@atati.koumeさんによると、
小梅ちゃんの見守りは普段からなのですが、ももちゃんのお食事タイムのときはより熱が入るそうです!(笑)
また、いつの間にかももちゃんがお裾分けするようになったため、実際には前以上に目が離せなくなってしまったのだとか…(;´∀`)

大変な面もあれど、@atati.koumeさんも仲良し姉妹には和みっぱなしなんでしょうね♪

出典:娘たちのくすっと笑える4コマ 気まぐれUP中♡(@atati.koume)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する