左右に大きくゆ〜っくり揺れるもふもふ尻尾♪ ニャンコさんは、○○な気持ちなのでした(´∀`) 21秒

ニャンコさんのもふもふの尻尾が右に左に…ゆ〜っくりフリフリ揺れています♪ いつまでも見ていられる中毒性がありますが、当のニャンコさんはどんな気持ちなのでしょうか〜。

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

ワンコ同様、感情を表す部分とされているニャンコの尻尾。
立ち方や振る速度、振る幅などによってどんな気持ちなのかだいたい分かると言われています♪

 

ご紹介するマンチカンの「ぱとら」ちゃんも、尻尾をフリフリ。
先っぽだけを右に左に大きく、そしてゆ〜〜〜っくりと揺らしています。

 

まるで魚を釣るルアーにも見えますね…。
目の前でフリフリされたら、すぐにパクッと食らいついちゃうかも!

さてさて、
こんな動きをしているぱとらちゃんは、いったいどんな気持ちなのかというと…

 

ご機嫌なのだぁ(*´∀`*)

そう、尻尾をゆっくり大きく振っているのは機嫌がいい証拠なんです♡
どうやら、大好きなパパと遊んでいる最中みたい。そりゃルンルン気分にもなるよね〜。

…ぱとらちゃんの尻尾を見た私も、ルンルン気分だけどね(∩´∀`)∩

 

出典:くぱもあ(@belly_mm)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する