在宅作業がはかどらない! テレワーク最大の課題、もふもふのお邪魔虫さんが話題に…(ノ´∀`*)

テレワークをする、とあるTwitterユーザーさん。しかしなかなか作業が進まない様子…。その理由はPCの上にありました! なんと、もふもふの愛らしいお邪魔虫さんの姿がそこに…♡

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

インターネットやツールの導入・発達で、在宅作業 ―― いわゆるテレワークが比較的容易になった現代。
みなさんの中にも自宅で仕事をしている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

ご紹介するTwitterユーザーの@hom_fabさんもそんな一人。
…なのですが!
どうも仕事がはかどらないコトがあるのだそうです。自由な時間は多いはずなのに、一体なぜ!?

その理由は…

ドスンッ

「…えっ?」
「ここ、あったかいから」
「動きたくニャいな~~(ΦωΦ)」

なんとキーボードの上に愛猫「ミイ」くんの姿がッ!
まるでこの場所は自分のベッドだと言わんばかりのくつろぎ方。

見て良し、触って良し。
…たしかにこんな天国のような場面に遭遇したら、仕事がはかどらないのも無理はありません♡

ぐで~~~~ん

あぁっ!
これは間違いなくワザと!!
きっと「変なものカタカタ叩くなら、僕を撫でるニャ」っていうことなのでしょう…。

ただ、もちろん24時間ミイくんがPCを占領しているわけではありません。
合間にちゃんと仕事ができる時間はあります。あるのですが、

ジーーーー

ジーーーーーー

今度は遠くから熱い視線が(笑)
これは遊んでというお誘い? それとも仕事の進捗具合の確認?
どちらにしても、なかなか集中できなさそうです(`;ω;´)

可愛くて手強い、テレワークの大きな大きな課題なのでした!

fabrik_view @hom_fab2020-03-03

テレワーク最大の課題が立ちはだかる pic.twitter.com/z7WATVUAxT

1234747720297926656

出典:fabrikview(@homfab)| Twitter
飼い主さんのTwitterアカウントはこちら!

内容について報告する