【お皿は私の宝物】片付けようとしても断固拒否! → 食後のお皿も楽しみたいワンコが駄々っ子に(笑)

【お皿は私の宝物】片付けようとしても断固拒否! → 食後のお皿も楽しみたいワンコが駄々っ子に(笑)

美味しいものを食べた後、その余韻に浸っていたくなる時ってありますよね。ご紹介するワンコもごはんを終え満足気な表情で余韻を楽しんでいます。そんな時、空っぽになったお皿を飼い主さんが下げようとすると、「まだ堪能していたい」と言わんばかりに断固拒否するのでした。

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

私の宝物!

美味しいごはんを食べた時、お皿に残ったソースまで堪能したい。そんな気持ちになったことはありませんか?
ご紹介する柴犬、くるみちゃんもそれに似た感覚なのか、食後のお皿を大事に囲って離しません。

 

くるみちゃん
「今日のごはんもおいしかったなぁ〜」

美味しいものを食べると嬉しくなるよね。
くるみちゃんのお顔もなんだか嬉しそう♪

 

お口周りを綺麗にペロペロして、お皿の中も空っぽ。
そろそろごちそうさまの合図かな?

そう思い、飼い主さんがお皿を片付けようとすると…

 

くるみちゃん
「ダメダメダメー!」
「まだおかわりが来るかもしれないし…」
「残り香だって堪能したいの!!」

と言わんばかりに断固拒否!
さっきまでの嬉しそうなお顔はどこへやら(笑)

 

お皿はいい匂いもするし美味しいごはんを入れてもらえるし、持っていたらいい事づくし!
もしかして、くるみちゃんにとってお皿は“宝物”なのかな。

離したくない気持ちも分かるけど、渡したらまた美味しいごはんをもらえるよー。
でもついムキッとしちゃう、そんなところも可愛いよ♡

 

出典:豆柴くるみ(@kurumi_kourin)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する