「すず」ちゃん誕生!柴犬きょうだいの新しい家族。出産から今までを記録した小さな成長記録♡ 11枚

柴犬きょうだいの妹のお腹の中に新しく芽生えた小さな命。大変な出産を乗り越えて、強くたくましく成長する柴犬家族。その成長記録を小さな写真集にまとめてみました♪

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

子供が産まれたよ♡

ご紹介するのはInstagramユーザー@haru.hina.suzu.mameshibaさん宅の柴犬さん。
「ひなちゃん(左)」と「ハルくん(右)」です。

そして、今回スポットを当てたいのは妹のひなちゃん。なぜかというと…

ひなちゃんがママになったから♡

一体どんな子と出会えるのか、みんなでひなちゃんの出産を見届けましょう!

ちなみに、ハルくんはお父さんではなく叔父さんになるんですって。新しい家族、早く会いたいねぇ♪

なかなかお目にかかることのない妊娠中のレントゲン写真。ひなちゃんのお腹の中に映る小さな影。左右に背骨がうっすら見えてるよ。

双子の命が懸命に生きています!!

ハルくん
「大丈夫??」
ひなちゃん
「へーき へーき♪」

いつもと違うひなちゃんのお腹を気にかけるハルくん。
実は、出産前になると母親のお腹の毛は、赤ちゃんがおっぱいを吸いやすいように自然と抜けるんだって。気にかけてくれるなんて優しいお兄ちゃんだねぇ。

そんな出来事があった、なんと次の日に…

新しい命が産まれました♡

元気に産まれてきたのは赤毛の女の子。
「すず」ちゃんです。

もしかしてハルくんがお腹を気にしていたのは、もうすぐ産まれるのを感じたからなのかな。

この時、一緒に産まれてくるはずだったもう1匹の赤ちゃんは白柴の可愛い女の子だったそう。残念なことに出産時に命を落としてしまいました。人間も動物の世界も出産は命がけ。白柴の女の子は、すずちゃんに命を託してお空に旅立ちました。

【生後8日目】

休む間もなく育児に追われるひなちゃん。しっかりお母さんの顔になっています。

【生後17日目】

クネクネ動いたりおめめも開いていろんな表情が出てきたよ♪

【生まれて3週間】

ヨロヨロしながらも動き回るようになったすずちゃん。ひなちゃんとハルくんに見守られてスクスク成長中。
ぽてっとした体が可愛すぎる…(*´Д`)

【約1ヶ月後】

ママと遊ぶのが大好きなすずちゃん。
ひなちゃんの優しい瞳も印象的だね。

「カメラっていうの?」
「恥ずかしいんだけど」

最近では毛色も鮮やかになり、赤柴らしさがでてきたすずちゃん。
元気いっぱいイタズラも盛んになってきたよー!

まだ歩いてお散歩には出かけられない時期は、専用カートの中で一緒にお出かけするよ。
いつもは歩いているハルくんひなちゃんも、一緒に入ってハイチーズ♪

そしてついに…

お散歩デビュー(ヽ´ω`)

初めて地面を歩いたすずちゃんは、においや土の感触、全てのものが新鮮だったみたい!
気になり過ぎてなかなか進まなかったのだとか♪

これからお出かけしたり一緒に遊んだり…楽しみがいっぱいでワクワクするね。きっとお空にいる白柴ちゃんの分まで強くたくましく育ってくれることでしょう!

まだまだ冒険は始まったばかり。これからの3匹の関係が楽しみです!
以上、柴犬きょうだいと新しい家族の成長記録でした♡

出典:豆柴 ハル ひな すず(@haru.hina.suzu.mameshiba)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する