落ち着ける場所は「穴」!? 土の中で、のほほんとする柴犬さんに思わずなごむ〜(*´艸`*) 2枚

室内ではなく、外のとある場所に入りくつろぐ柴犬さん。よほどリラックスできるのか、表情からは力が抜けきっています…。ちょっと不思議な光景だけれど何故か癒される、そんな光景をご覧ください。

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

こちらはTwitterユーザー@lgm_さん宅の柴犬「小麦」ちゃん。
ウルっとした茶色の瞳やペロッと出た舌がなんとも愛らしいですね♪
年齢は10歳を超えているのですが、全然そんな風には見えません(´ω`)

さて、そんな小麦ちゃんですが…
とある日に見せたくつろぎ姿が、大きな話題となりました。
いったいどんな様子なのでしょうか?
さっそくご覧ください!

のほほ~ん(*´-ω-`)

…土の中(笑)
掘った穴に入り手をぴょこり。まるで温泉につかっているかのようなくつろぎ具合!
表情もとろけていて、「満足、満足~」といった心の声が聞こえてくるようなッ…!!
よっぽど居心地いいのね~(ノ´∀`*)

飼い主さんによると、このときは涼しい夕方の時間帯で特に暑がっているわけではないとのこと。
また、涼むというよりただの娯楽なのではともおっしゃいます。

小麦ちゃんにとって、きっとココは…
たとえば静かなカフェや公園、美術館といった心落ち着ける場所なんだろうなぁ♪
でもね。
気に入ったからといって、そこら中にボコボコ大きく掘るのは控えようね?(笑)

ワンコさんのちょっと不思議なまったり姿なのでした。

かわどう こゆき(弁当超初心者向け書籍「ちゃちゃっと弁当」発売中) @lgm_2020-06-05

これは庭のすみっこに盛大に穴を掘って「ここが落ち着くんです」と言いたげなイッヌ pic.twitter.com/45LRsVf8Kw

1268813080823164928

出典:かわどう こゆき(弁当超初心者向け書籍「ちゃちゃっと弁当」発売中)(@lgm_)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する