初めてのお風呂で不安げな子犬ちゃん。足がつくと分かったときの“キョトン顔”が可愛すぎた♡

初めてのお風呂で不安げな子犬ちゃん。足がつくと分かったときの“キョトン顔”が可愛すぎた♡

ワンコにとって初めてのお風呂って、大人への第一歩。だけど、体が濡れるのが嫌いなワンコって多いんですよね。だからはじめの着水を成功させることがとっても大事。トラウマにならないように、ゆっくり優しく…♡

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

マルチーズのマリーちゃんはこの日初めてのお風呂に挑戦!!

お湯に触るのも体が濡れることも、マリーちゃんには未知の世界。
ちゃんと入ることができるかな??

早速近づけてみると…

カキカキカキ…

「おみずこわいよー」
「足つかないもん」
「溺れちゃうよ−!!」

反射的に犬かきをしちゃうの可愛すぎませんかッ!
必死にカキカキ、ちょっぴり不安げです。

でもねマリーちゃん、お風呂のお湯はそもそもマリーちゃんの足がつくほどしか入れてないんだけど…

「ほえ?」
「そうなの??」
「あぁホントだ!」

キョトン(・o・)

足がつくと分かったら不安は一体どこへやら(笑)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「初めてなんだから大目に見てよッ」
「あたちもう怖くないわ♪」

最初はどうなることかと思ったけど、なんとかお風呂に入るミッション成功!
大きくなると当たり前のことのようだけど、みんなこうやって一つ一つできることを増やして成長するんだね♡

頑張ったマリーちゃん、ご褒美いっぱいもらったかなぁ〜(´ω`*)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

出典:マルチーズのマリー(@marie_maltese_)| Instagram
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する