【ゴールデンが賢いはウソ?】 口に咥えたままではそこは通れません。お茶目すぎる行動に泣き笑い♡

犬種によって得意分野や性格などおおよそのジャンル分けをしますよね。しかしたまに型破りな子がいたりするんです♪ 個性が光れば光るほど愛おしく見えてきてしまうのはなぜでしょう…(*´艸`)

  • サムネイル: ちゃいか
  • 更新日:

型破りなワンコ誕生!?

一般的にゴールデン・レトリバーって賢いと言われているイメージありますよね。

現に、昔から鳥獣の猟犬として人間と共に生活してきた歴史があり、現在でも盲導犬の多くがゴールデン・レトリバーであったりと人間を支えてくれる優しく賢いワンコとされています。

そんな “賢い” という看板を背負いながら、とってもお茶目な性格をした子がいたんです…♪

ふわふわの小麦色ボディーに優しそうな目元。こちらはTwitterユーザー@mamekichirouさん宅の “こまちちゃん♪”

こまちちゃんは同居ネコの “タビちゃん”と暮らしています。

タビちゃんのじゃらしが好きで 今日もご機嫌でじゃらしを持ち出そうとしていました。

↓↓↓

こまちちゃん
「さーて、あっちの部屋に持ち出そう〜っと」

扉の向こうへ、咥えたじゃらしを持ち出そうとするこまちちゃん。

なんだか嫌な予感がするけど…賢いこまちちゃん。
まさかね…(笑)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ガンッ

こまちちゃん
「あ、あれ?」
「通れないワン!」

(゚∀゚ノ)え!!想像通りの展開!!

ソファーと扉の幅を見誤ってしまったのでしょうか。もはや口にじゃらしを咥えていることを忘れている!?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

シュタッ!

タビちゃん
「なにしてるんだにゃ〜」

ソファーの上を軽々と超えていく同居ネコのタビちゃん。

唖然とした表情で見つめるこまちちゃんが切ない。゚(。ノω\。)゚。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この様子を見ていた飼い主さんからは思わず「ゴールデンレトリバーが賢いという嘘 」というコメントが(笑)

まるで漫画のような展開にTwitter界隈は大いに盛り上がりました(´д`)

みんなを笑顔にさせてくれる愛すべきお茶目さん。賢さより大事なものを教えてくれたのでした♪

 

まめきちまめこ @mamekichirou2019-01-31

ゴールデンレトリバーが賢いという嘘 pic.twitter.com/EQLYqiyofB

1090817949013700608

飼い主さんのTwitterアカウントはこちら!
出典:まめきちまめこ(@mamekichirou)| Twitter

内容について報告する