【猫カフェに来たつもりが…】猫にフクロウ、カワウソにカメ…種族を越えた猫カフェが凄かった♡

ご紹介するのは大阪の街で愛される猫カフェ。そこでは猫だけではなく、様々な動物たちが種族を越えて仲良く暮らしています。そこはまるで大家族のお宅にお邪魔をしているような、ピースフルな空間だったのです♪

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

猫とフクロウの同居

大阪・梅田から一駅のところにある「中崎町」。
周辺は古民家や長屋が立ち並ぶレトロな町並で、可愛い雑貨店や今話題の焙煎コーヒー店など、活気ある西のおしゃれスポット。

今回ご紹介するのは…

そんな街で愛される猫カフェ「フクロウと猫に会える猫カフェ・HUKULOU COFFEE」。

 

お出迎えしてくれるのは、看板フクロウの「フクちゃん(通称:社長)」と仲良し猫の「マリモちゃん」♪

種族を超えた仲良しコンビはたまに見かけるけど…フクロウ × 猫って珍しい!!
仲良くできるのかしら…と疑問に思ってしまいそうですが、相性ぴったりのふたりなんです。

 

カフェの醍醐味は、そんなふたりのラブラブ姿を至近距離で見られること♡

マリモちゃんの背中のモフモフに身を包みマッタリする姿はなんとも可愛い光景です!

 

この日はマリモちゃんがフク社長を毛づくろい。
この幸せな空間にいたら身も心も浄化できそう。

そして、フク社長はマリモちゃんだけでなく…

 

カフェのみんなとも仲良し♪

従業員への気配りも怠らないフク社長。なんだか会議しているみたいで可愛い〜。
今日の営業の打ち合わせでもしているのかな(笑)

 

みんな揃ってスヤスヤァ〜〜zzZ

カフェの子ネコたちは、みんなフク社長に可愛がられて大きくなります。人にもフクロウにも慣れているから穏やかで良い子に育つみたい♪

種族を越えた大家族

実はこの猫カフェ、フクロウや猫だけでなく様々な動物たちが同居しているようで…↓

 

「今日も可愛がってくれる人来るかな〜〜」

ネコたちの日向ぼっこに混ざっているのはツンツン頭のハリネズミさん。お外の歩く人を眺めながら、それぞれ自由な時間を楽しんでいます♪

 

おでこのつむじがチャームポイント!
その名もツムジちゃん

なんとつむじのサイズは約4センチ(´∀`*)
人が大好きで、いつもお客さんのお膝の上でマッタリしちゃうんだって♪

 

ヒョウモンリクガメのコーちゃんとスコティッシュフォールドのタチタロウくん(通称:タッちゃん)

コーちゃんはお客さんにおやつをもらうべく、店内を徘徊(お散歩)しているのだとか(笑)

 

タッちゃん
「最近人が通らないにゃ」
「寂しいにゃぁ〜」

フッくん
「じゃぁギュッてしてあげる♡」

なんて…実際はお互いどんな心境でいるんだろう?
フクロウ × 猫も珍しいけど、トカゲ × 猫も十分珍しい!!

 

キャットタワーで遊ぶペケちゃんとフェレットのバタ子ちゃん

なんだかロマンティックな1シーンみたい。
まさかの社内恋愛の予感…(´艸`*)

 

お膝の上で大あくびのゴブさん

まさかのカワウソさんも同居とは驚きです!!
そのおてて…しがみつかれたい♡

 

ここに来たら種族なんてボーダーレス♡

この他にもここではウサギやトカゲ、フェレットなど沢山の動物たちが仲良く暮らしていてるんだとか! まるで大家族のお家にホームステイに来たみたい♪

一度足を踏み入れたら、その自由な空間から抜け出せなくなりそうですね!

さいごに

猫カフェは色々あるけれど、沢山の動物たちと触れ合えるというのは珍しいですよね。種族を超えてこんなに仲良く過ごせるなんて、なんだか学ばなくてはいけませんね(笑)

その日の出勤メンバーは変わるようですが、動物好きとしては足を運んでみたい場所ではないでしょうか♪

気になった方はチェックしてみてくださいね〜。

 

飼い主さんのアカウントはこちら↓

出典:HUKULOU_COFFEE(@hukumari296)| Instagram
出典:フクとマリモチャンネル | YouTube
出典:hukuloucoffee@OSAKA(@hukuloucoffee)| Twitter
ホームページ:フクロウと猫に会える 猫カフェ(フクロウコーヒー)

内容について報告する