【ふたりの距離が近づくまで】兄弟の盃を交わしたふたり。種族を感じさせない絆にちょっぴり感動♡

ご紹介するのはとっても仲良しふわもこワンニャン。今となっては仲良しですが、もちろん初めからそうだったわけではありません。そんなふたりのドキドキの対面から親友になるまでの愛おしい記録を辿ってみたら、種族を越えた絆に出会うことができました(´∀`*)

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

ご紹介するのはサモエドの「キャスパーくん」とペルシャ・ヒマラヤンの「ロメオくん」。

 

モフモフが一体化してしまうほどそっくりでとっても仲良しなふたりですが、最初からこんなに寄り添えるほど仲良しではありませんでした。

ふたりが徐々に心を許し合っていった時間はとても愛おしく、大切な思い出。そんな思い出を振り返ってみたら、ふたりの絆に気づくことができました。

仲良しになるまで…

ある日、キャスパーくんのお家にやってきたのはまだ小さなロメオくん。

自然な形で仲良くさせたかった飼い主さんは、ゆっくりゆっくり彼らを慣れさせていくことに…。
最初のうちはニオイを嗅がせたり寝る場所も分け、ロメオくんが家族になることを教えていきました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

柵越しのごはん♪

このときはキャスパーくんのほうが興味津々の様子で、チラチラと気にしながら食べています。

柵が取れると…

 

キャスパーくんがロメオくんのところに歩み寄り、少しずつアピールをするように…。しかし、なかなか思うようにはいきません。

キャスパーくん
「ねぇ、遊ばない?」
ロメオくん
「いやにゃ! 怖いにゃッ!!」

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

決して無理やり近づこうとはしないキャスパーくん。

ロメオが怖くなったときにはそっと離れ、安心していることを確認すると優しく遊びに誘うようになります。
すると、最初は怖がっていたロメオくんも徐々に心を開き始め…

 

ロメオくんの方からアプローチするように♡

このときは、構ってほしいと言わんばかりにキャスパーくんの目の前をチョロチョロ。近づいては離れ、近づいては離れ…ツンデレっぷりを発揮します。

そんなことを繰り返し、しばらくすると…

 

いつの間にか驚くほど仲良しに!!

大きなお顔が近づいてもへっちゃら♪

むしろ…

 

お返しのペロペロ(´艸`*)

聞くところによると、ロメオくんは一家の王様のようなタイプ。ですが、キャスパーくんの前では遊び心が溢れて甘えちゃうんですって。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ふたりは最高の兄弟に♪

ここまできたらもう大丈夫!

いつの間にか強い絆で結ばれたふたりは、誰もが羨むほどの仲良し兄弟に。きっと飼い主さんの見ていないところでこっそり盃が交わされたのでしょう♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お出かけだってふたりなら楽しいし

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

モフモフはもちろんのこと、仕草や性格まで似てきたみたい(笑)

ロメオくんは犬のようで、キャスパーくんは猫のようになっちゃうとか。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ふたりはいつの間にか切っても切れない関係になっていた♡

どんなきっかけがあったかのかはふたりにしか分かりませんが、今こうして仲良く寄り添っていることは当たり前のことではないんですね。

ふわもこワンニャンの出会いを遡ってみたら、可愛いだけじゃない素敵な絆に触れることができました♪

 

飼い主さんのアカウントはこちら!
出典:Casper and Romeo(@casperandromeo)| Instagram
出典:Casper and Romeo(@casperandromeo)| Facebook
出典:Casper and Romeo | YouTube

内容について報告する