地震直後に咥えてきたのは…“しゃもじ”!? まさかのドヤ顔ワンコにみんなが癒やされた♡

2月初旬に起きた大きな地震。10年前の大地震を思い出した人も多いのではないでしょうか。私も震源地近くで被災したひとりです。不安な気持ちが募る中、ふとうちの子の存在に癒やされた飼い主さんがいました…(*´ェ`*)

  • サムネイル: ちゃいか
  • 更新日:

ボクがしゃもじで守る!!

緊急地震速報の直後訪れる激しい揺れ。
一瞬にしてその場が緊張と不安で張り詰めてしまうものです。

そんな緊急事態の中、予想外の行動を取ったワンコがいました。

そしてワンコが取った行動が、飼い主さんや被災した方の心をホッと温めてくれたと話題を集めていたのです。

↓↓↓

こちらが今回の主役! Twitterユーザー@tanuki20200215さん宅のたぬきちくん♪

2月初旬に宮城・福島を襲った大きな地震。地震発生時、飼い主さんとたぬきちくんは震源地からとても近い場所にいました。

震度6弱の激しい揺れを感じながら、必死にたぬきちくんと家具の下へ身を潜めた飼い主さん。しかしなかなか揺れは収まらず台所の引き出しやタンスの中身が飛び出るような事態に陥っていました。

すると急に飛び出していったたぬきちくんッ!!

揺れが少し収まり、戻ってきたたぬきちくんが咥えてきたものとは…
↓↓↓

しゃ、しゃもじ???(゚ェ゚)

たぬきちくん(笑)

まさかそれで飼い主さんを守ろうとしたのかい?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

(`・ω・´)ドヤッ!

驚く飼い主さんへ向けられた “渾身のドヤ顔” !!

1歳になりたてホヤホヤのたぬきちくん。地震を体験するのはこれが初めてでした。そんなたぬきちくんが飼い主さんを助けるため、考え出した答えが 「しゃもじ」 だったのです♡

この姿を見た飼い主さんは思わずクスッと笑みが溢れ急いでカメラを向けたとのこと。後にその姿がTwitterに投稿されました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

多くのTwitterユーザーからは 「たぬきちくんの姿に癒やされた」 との声が多数。
みんなの張り詰めた空気を和らげてくれました。

飼い主さんを助けようとした行動が結果的に沢山の人たちの心を温めたようです♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

しかしながら咄嗟に “しゃもじ” をチョイスするなんてセンス良すぎ♡

たぬきちくんやさしい癒やしをありがとう(´∀`)o

今回は幸いにも飼い主さんやたぬきちくんが無事で本当に良かったです。みなさまもくれぐれも余震にお気をつけてくださいね。

 

たぬきちくん!@しゃもじ犬 @tanuki202002152021-02-15

たぬきちくん、この子です♡ ↓ 初の大きい地震でとても驚いて、走ってしゃもじを咥えてきたうちの犬 pic.twitter.com/YBwwGBhuMv

1361155862568390656

たぬきちくんのTwitterアカウントはこちら!
出典:たぬきちくん!@しゃもじ犬(@tanuki20200215)| Twitter

飼い主さんのYouTubeアカウントはこちら!
出典:しゃもじ犬!?たぬちゃんねる| YouTube

内容について報告する