【立ちネコが誕生するまで】いつの間にか立つことを覚えたニャンコ。進化の過程が人間みたいだった♪

カメラに向かってピーーーンと立っているニャンコさん。でも、これは狙って撮っているわけではなく、ニャンコが自然と習得したものなんです。遡ってみたら、立ちネコまでの進化がありました♡

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

立ち猫!!

ご紹介するのはInstagramユーザー@neru_0617さん宅の美ネコさん♡

マンチカンの「ねるくん」です♪

ふわふわの綺麗な毛並みとゴールドに輝くおめめがステキな美男子ニャンコ。そんなねるくん、ニャンコなのにナゼか人間みたいな一面があるようで…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

背筋ピーンと立っちゃうんです(*´艸`)

おやつに釣られて立っちゃうニャンコは見かけるけれど、ねるくんの場合はそうではないみたい。

なにか気になるものでもあるのかな?
それともその姿勢のほうが楽なのかな?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この日はダンボールの中でピーーーン♪

「ここ、ちょっと広すぎるにゃ」
「ボクは立てるからもっと手狭なほうがいいにゃ」

ダンボールの内覧会は眺望も気になるのか、立ったまま周りをキョロキョロ。

こんな風に、気がつくと立っているねるくんですが、一体いつ覚えたのか…。

最初の立ちネコ姿は幼少期でした
↓↓↓

給水器に手をかけて流れるお水を見つめるねるくん♡
はじめはつかまり立ちをしていたんだね。

ちょこんと感が可愛すぎやしませんか!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

スクッ!!

「モノマネするにゃッ」
「人間にゃ!!」

猫背とは…と突っ込みたくなるほど綺麗な一直線。つかまり立ちを経て見事に立つことを習得したようです。そのうち人間になっちゃうかな(笑)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

背筋と一緒におててもピーーーン♪

このおててでバランスをとっているのかと思いきや、今では立ちながら毛繕いもできるようになったそうですよ!

これからも人間化が進みそうなねるくん。ますます目が離せませんね♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!
出典:ねる(@neru_0617)| Instagram

内容について報告する