【リスから学ぶ貯蓄術!?】堅実タイプのシマリスさん。蓄えた木の実がまるで財宝のように溢れ出す!

ハムスターやリスさんっておうちの中に木の実や巣材を貯めがちですよね。しかし、その貯め込み癖が度を超えると寝場所が狭くなり、窮屈になってきてしまいます。ご紹介するのはそんな巣箱のお掃除するシーン。想像以上の貯蓄にビックリ仰天! リスさんの貯蓄術にあっぱれです(´∀`*)

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

ご紹介するのは、YouTubeユーザー@シマリストきむらさん宅のシマリス、「モモさん」。

ある日、飼い主さんがモモさんの自宅(巣箱)を大掃除をしようと扉を開けてみた所、ものすごい光景を目の当たりにすることに!

↓↓↓

 

こちらがモモさん自慢のご自宅。

大好物の木の実の絨毯にフカフカの巣材の壁…こだわりの詰まった一軒家。
しかし…大きな巣箱にしてはなんだか手狭そうなのは気のせい??

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

モモさん
「こちらが裏口です…」
「恥ずかしいですが、どうぞ…」

飼い主さんが扉を開けると…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ドバァァァァァァッ!!!

溜め込んだ木の実コレクションが大量に溢れてきたー(*´Д`)!

多少出てくると思ってはいたけれど…想像以上の量でしたね。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

モモさん
「あらやだっ」
「お恥ずかしい〜〜!」
「ついついクセで溜め込んでしまうのよ〜」

といいながら…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

モモさん
「また溜め込んでしまうのよね〜♪」

綺麗にした直後にリノベーション開始!!

ほっぺに溜め込む姿が可愛すぎますー(´艸`*)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お部屋に木の実が無くなってしまうのもストレスになるので、今回は少し多めにオヤツをサービス♪
いつもより贅沢ができてモモさんもちょっぴりパーティー気分!?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この動画を見たユーザーさんたちからは…

「リスのように貯金上手になりたいもんだ」
「貯蓄上手」
「せっせと貯めたのに、差し押さえみたい」
「あと先考える堅実タイプ」
「次結婚するなら絶対シマリス」

など…
面白いコメントが寄せられています♪

飼い主さんは動画内でリスさんが快適に過ごせるための豆知識も紹介しています。モモさんの木の実を食べる咀嚼音もとっても可愛いので、気になった方はアカウントに遊びに行ってみてくださいね♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

飼い主さんのYouTubeアカウントはこちら!
出典:シマリストきむら | YouTube

内容について報告する