ペットと共に過ごす部屋だから、快適な空気環境に

ペットと共に過ごす部屋だから、快適な空気環境に

料理、トイレなど生活の中で起こるお部屋のニオイ。特に暑い季節は、暑さによる体調管理だけではなく、換気をすることも難しいので、ペットフードやトイレのニオイが、こもりやすくなります。さらに、目には見えないウイルスなどで汚れていることもあります。そんな悩みを解決してくれる空気清浄ファンがDysonから新発売になりました。

  • PRダイソン株式会社
動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


閑静な住宅街で、ご主人と、2歳になるお子さま、そして、ヒマラヤンのプリュムちゃんと暮らすプリュムママさん。プリュムちゃんとお子さまとの可愛い姿をインスタグラム(@plumestagram)にアップし、私たちに癒しを届けてくれています。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

プリュムちゃんの可愛い日常が投稿されています

お部屋の中で気になるニオイについて、プリュムママさんにお伺いをしたところ、プリュムちゃんのトイレ後のニオイや、お料理のニオイは特に気になるそうです。
しかし、暑い季節や、寒い季節には、一日1回の空気の入れ替えをするものの、お部屋の中が暑くなってしまったり、寒くなってしまったりするので、窓を長時間、開けておくことができません。ご近所から出るニオイが、お部屋に入ってきてしまうことも悩みとなっています。また、暑い日は特に涼しい風がお子さんやプリュムちゃんにも届いているかも心配しています。

また、ニオイはカーテンやカーペットなどの布製の家具にも染み込んでしまうため、定期的なお洗濯が欠かせません。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


そこで、プリュムママさんに新発売のDyson Purifier Hot+Cool™空気清浄ファンヒーターをご使用いただきました。

電化製品は簡単に買い替えができないから、シンプルなデザインがいい

まず、Dyson Purifier Hot+Cool™空気清浄ファンヒーターのデザインが気に入ったというプリュムママさん。シンプルなものが好きで、インテリアを邪魔しないカラーもお気に入りのポイントです。インテリアには流行りがあるけれど、電化製品は流行りで買い替えをすることが難しいので、白基調のものや、シンプルデザインのものを選ぶようにしています。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


さらに、Dyson製品の特長でもある、羽根のない設計もペットや小さなお子さまがいるご家庭には嬉しいポイントです。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

リモコンで操作をするから、プリュムちゃんやお子さまが本体に触っても、設定が変わる心配がありません

換気だけでは解決しないニオイ問題と、目には見えないウイルスと汚染物質

これまで、在宅中は窓を開けて換気をしていたプリュムママさんですが、外出中は窓を開けたままにできないため、プリュムちゃんがトイレをしていたときのニオイや、部屋干しをしていたときには、生乾きのニオイなどが気になったりしていました。自分自身は自宅のニオイになれていても、お客さまはニオイを気にしているかもというのが悩みだったようです。

Dyson Purifier Hot+Cool™空気清浄ファンヒーターの空気清浄力は?

お肉やお魚を料理したあとは、換気をしてもお部屋にニオイが残ってしまうことも悩みでした。特に暑い季節は、フタのあるゴミ箱を使っていても、開けるたびに生ゴミやオムツのニオイが気になっていましたが、Dyson Purifier Hot+Cool™空気清浄ファンヒーターを使いはじめてから、窓を開けられない時でもニオイが気にならなくなり、凄く助かっているようです。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


Dyson Purifier Hot+Cool™空気清浄ファンヒーターの「HEPAフィルター」がハウスダストや花粉、PM2.5などの汚染物質や、微細なPM0.1レベルの粒子までも99.95%除去(※1)し、ウイルスも捕えてくます(※2)。
また、「活性炭フィルター」により、料理中に発生する有害なガスやニオイを除去してくれています(※3)。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


さらに、Dyson Purifier Hot+Cool™空気清浄ファンヒーターは取り込んだ空気を機体の中に閉じ込める設計なので、清浄された空気のみを排出することができます。清浄するまえの取り込んだ空気が、空気清浄機の隙間から外に漏れているのでは?と考えたことはありますか。ダイソンの空気清浄機は、そんな部分にもしっかり取り組んでいるんですね。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


目に見えない汚染物質や有害なガス、お部屋の汚れ具合も「LCDディスプレイ」でチェック 

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


Dyson Purifier Hot+Cool™空気清浄ファンヒーターには、 LCDディスプレイがあり、どんな汚染物質が空気中に含まれているのか、空気の状態をリアルタイムで表示します。ほかにも温度、湿度、フィルター寿命も表示してくれます。目に見えない空気の状態を可視化してくれるというのも嬉しいポイントです。
プリュムママさんも、外出先で付着する目には見えない汚染物質も、LCDディスプレイの汚染レベルが下がることで、Dyson Purifier Hot+Cool™空気清浄ファンヒーターがしっかり、ウイルスや汚染物質を捕集してくれていると安心感を得られるそうです。(※2)

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


お手入れが簡単で、夏は涼しくしてくれる賢い一台

簡単で手軽なフィルター交換

空気を清浄してくれる一方で、空気清浄機はお手入れが大変という印象がありますよね。プリュムママさんも、フィルターのある家電の掃除は大変なのに、綺麗にすることが難しくフィルターの掃除には、いつも悩まされてきました。汚れたフィルターをそのままにしていると汚い空気が出てしまうので、いつもフィルター掃除は大掛かりだと言います。
しかし、ダイソンの空気清浄機はフィルターの掃除が不要で、空気清浄フィルターを交換するだけという手軽さも嬉しいポイントです。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


フィルター交換は毎日12時間使用をしても1年に1回程度です。(※4)

パワフルな送風と350°の首振りで、お部屋の隅々にまで涼しい風が届く

せっかく清浄された空気ですが、お部屋の隅々にまで届かなくては、お部屋の空気はいつまでたっても綺麗になりませんよね。Air Multiplier™ (エアマルチプライアー) テクノロジーが、効率的に空気を増幅させ、毎秒 290 リットル(※5)の風を生み出します。
さらに、350°の首振り機能で、お部屋の隅々まで風を循環させてくれるため、風の届きにくいキャットタワーの上や家具の隙間などにも、暑い季節には涼しく、寒い季節には暖かく清浄された空気を送り届けます。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


プリュムちゃんやお子さまは、じっとしていないので、お部屋のどこにいても清浄された空気が届くのが嬉しく、これ一台でリビング、ダイニング、キッチンにまで風が循環してくれるので助かっているそうです。

音が気にならないうえに、ナイトモードに切り替えて快適な睡眠空間を

パワフルに風を送りだすことができても、運転音がうるさいのでは快適な空間とは言えないですよね。Dyson Purifier Hot+Cool™空気清浄ファンヒーターは、お部屋中に風を届けるほどパワフルなのに、音が気になりません。
しかも、ナイトモードに切り替えて運転をすると、LCDディスプレイの照明が暗くなるので、睡眠の邪魔をしません。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


プリュムちゃんにとって、夏も冬もお部屋の温度管理は大切

プリュムちゃんとの生活の中で、プリュムママさんが重要視するのは「温度」です。暑がったり、寒がったりしていないかとても気になるそうです。Dyson Purifier Hot+Cool™空気清浄ファンヒーターは、
暑い時は涼しい風を届け、寒い時にはヒーター機能もあり、自動で設定温度に調整してくれるので、この一台で一年中、快適なお部屋環境が保てます。
さらに、プリュムママさんが嬉しいと思うポイントは、このまま冬になっても収納をしなくもよいということ。生活する部屋には必要最低限の荷物だけを置きたいというプリュムママさんには、無駄なスペースが減るのは嬉しいですよね。

寒い季節に欠かせない暖房機ですが、プリュムママさんが怖いのは「火傷」です。Dyson Purifier Hot+Cool™空気清浄ファンヒーターは、ヒーター機能を使用していても本体が熱くなりません。プリュムちゃんやお子さまが本体に触れてしまっても、火傷をする心配がないので、安心してお部屋を暖められますね。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


ヒーターを使用中に本体が転倒をしてしまっても、自動停止をしてくれるので安心です。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

5月26日より販売開始

さらに、Dyson Link アプリ(※6)で、外出先からでも部屋の空気環境をモニタリングできます。プリュムちゃんがひとりでお留守番をしている時も、外出先からお部屋の温度を確認でき、コントロールも可能なので、長時間外出するときでも安心なのだそうです。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

室内にいても熱中症になることがあります。特に猫ちゃんは暑いのも、寒いのも苦手だから、温度管理は大切ですね

空気清浄機としての確かな性能のほか、パワフルな送風、LCDディスプレイによる空気の状態の可視化など、便利な機能がたくさんのDyson Purifier Hot+Cool™空気清浄ファンヒーターは、プリュムママさんが気に入って使うほど、どのご家庭のインテリアにもなじむシンプルデザイン。フィルターも面倒なお掃除は不要で、本体も拭き掃除がしやすい形だから、簡単に清潔な状態を維持できます。

今回は、ペットやちいさなお子さまがいても、安心してお部屋に置くことができるDyson Purifier Hot+Cool™空気清浄ファンヒーターをご紹介しましたが、ほかにも送風口を改良して最大20%の運転音の低減(※5)をした空気清浄機、扇風機の 2 in 1の「Dyson Purifier Cool™空気清浄ファン」や、空気清浄機、扇風機、加湿機能の 3 in 1 の「Dyson Pure humidify+Cool™加湿空気清浄機」など、ご自身のライフスタイルに合わせて必要な機能を選ぶことができます。

Dyson Purifier Cool™空気清浄ファン

送風口を改良し、運転を最大20%低減しました(※7) 空気清浄や涼しさだけではなく、音に対して敏感 なペットのために、音を気にせず、過ごしやすい お部屋の環境作りができます

5月12日より販売開始

Dyson Pure humidify+Cool™加湿空気清浄機

衛生的に加湿ができ、清浄された空気を部屋中に 循環させてくれるので、お家で過ごす時間が長い ペットために、安心して快適な環境をつくること ができます 空気清浄フィルターだけではなく、加湿フィルター のお手入れも半自動で簡単です


ぜひ、ペットと過ごすお部屋の快適な環境作りにDysonの空気清浄ファンを検討されてみてはいかがでしょうか。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


Instagramのほかにも、Twitterの公式アカウント @DysonJP と、Facebook公式アカウント @DysonJP では製品情報に加えて、イベント告知やプレゼントキャンペーンもツイートしていますので、ぜひフォロー&チェックお願いします。

(※1)
欧州規格EN1822に準拠し第 三者機関SGS-IBR(米国)が実施したPM 0.1の粒子を対象としたフィルター試験結果。実際の使用状況により除去率が異なります。このフィルターでは0.1μm未満の微小粒子状物質については、 除去の確認ができていません。また、空気中の有害物質のすべてを除去できるものではありません。PM 0.1とは0.1μmの大きさの微小粒子状物質です。
(※2)
25m³の密閉した試験空間での45分後の浮遊したウイルスへの効果であり、実使用空間や全てのウイルスでの実証結果ではありません。部屋全体にウィルスに対する効能・効果があることを示すものではありません。ご使用の状況や使い方によって効果は異なります。試験機関:(一財)北里環境科学センター。試験方法:25m³の試験空間で日本電機工業会規格(JEM1467)の性能評価試験 にて実施。対象:浮遊したウイルス。試験機:HP07(最大風量時)。試験結果:45分後に99%捕集。 試験報告書:北生発2020_0561号。
(※3)
自社および第三者機関[CHEARI(中国)]が実施した酢酸、アセトア ルデヒド、アンモニア[(社)日本電機工業会規格(JEM1467)]、ホルムアルデヒド、ベンゼン[中国標準規(GB/T18801)]、NO₂[自社規格(DTM-003282)]の測定試験結果(括弧内は準拠した規格を 示します)。実際の使用状況により除去率が異なります。前記以外の有害ガスについては確認していません。
(※4)
フィルターの寿命は使用時間、空気の汚れ具合によって異なります。
(※5)
毎秒290リットルの風量は、最大風量に設定した場合です。
(※6)
アプリの機能は国によって異なる場合があります。Dyson Linkアプリのご使用には、アプリ対応デバイス、2.4GHzもしくは5GHzのWi-Fiまたはモバイルデータへの接続、Bluetooth 4.0への対応が必要です。アプリの互換性については、iOS App StoreもしくはGoogle Play Storeで"Dyson Link"を検索してください。ご使用のネットワークによっては、別途通信料が発生する場合があります。予めご了承ください。アプリの仕様およびデザインは改善などのため、予告なく変更することがあります。
(※7)
実感音 SONE(ソーン)値による、TP07: 約5.55 SONEと当社従来品TP04: 約6.95 SONEとの比較。国際標準規格(IEC-60704)に準じた自社基準に基づき自社で測定。最大風量時。音圧レベルはそれぞれTP07(47.4dB)とTP04(50.4dB)になります。 [SONEとは、騒音レベルを表す単位dBに対して、実際に耳に聞こえる音の大きさ(実感音)を表す単位。]
(※8)
試験機関:第三者機関 Campden BRI(英国)。試験方法1:自社規格TM-004533に基づき、加湿用水内に試験細菌を接種し、UVCライトを通過した後の生菌数を測定。対象1:加湿用水内の細菌4種。除菌方法1:加湿用水の蓋に搭載されたUVCライトにより細菌のDNAが破壊され複製や生存が不可能な状態となる。試験結果1:1度のUVCライト通過後に99.9%除菌。
試験方法2:自社規格TM-004532に基づき、加湿用水内に試験細菌を接種し、製品を稼働。定期的に2時間後まで空気を採取し生菌数を測定。対象2:空気中の細菌2種。試験結果2:試験期間中、対象となる細菌は空気中に検出されなかった。前記数値は、ご使用状況や使い方によって異なる可能性があります。

内容について報告する