【哀愁漂う切な顔のニャンコさん】常に眠そうで、なんとも言えない“味わい深い表情”がクセになる!?

ニャンコっていろんな柄があったりモッチリ顔の子がいたり、バラエティに富んだ子が沢山いますよね。今回ご紹介する子も表情に特徴のあるニャンコさん。哀愁漂う見た目に思わずクスッとしてしまいます♡

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

味わい深い顔のネコ

ご紹介するのは韓国で暮らすInstagramユーザー@cat_urgryさん宅のニャンコ、「억울이(オーグリ)」さん。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

オーグリさんのチャームポイントはなんと言ってもこの切ない表情。

しじみのようなお目々にぷっくりほっぺ。
この哀愁感じるお顔にハマってしまうファンが続出中なのです!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

小さい頃はこんなにきゅるるんぱちくりおめめ。
切ないお顔は生まれつきのようですね♪

しかし成長するにつれ…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

味わい深さがどんどん増していきました♡

これは飼い主さんが目の前に手を差し出しているときの反応。
その表情はいったいどういう感情なのか…(*´∀`)

幼少期と比べると目の大きさが10分の1くらいになっちゃってますね(笑)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ちょっと何を考えているのか分からないような…まるで和ネコのような雰囲気。
なんだか親近感を感じますね。

見れば見るほど、そんなオーグリーさんの魅力にどんどん引き込まれていき…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ムニュッと潰れたお顔にキュン♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

もきゅっと不機嫌そうなお餅顔にキュン♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ハハァ〜ンと演歌を歌っているようなお顔にキュン♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

寝起きのお顔なのか、そもそも常にこのお顔なのなのか…ツッコミを入れたくなるような表情にキュンキュン♡

オーグリーワールドはとどまることを知りません!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「不機嫌? って聞かれるけど…」
「幸せなのにゃ♪」

アカウントではオーグリさんの味わい深いイラストや、オーグリさんと同居猫さんの私生活に密着した動画が可愛く紹介されています♪

もちろん、すでにオーグリワールドに引き込まれているとは思いますが“沼にハマってみたいぞ”という方は必見ですよ(*´∀`)笑

飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!
出典:억울이(@cat_urgry)| Instagram

飼い主さんのYouTubeアカウントはこちら!
出典:억울이와억수 | YouTube

内容について報告する