【足を広げてポカポカ~♪】インコさんの、変わった日光浴の様子がかわいいと話題に(*´﹃`*)♡
ポカポカとしたお日様に当たっていると、気持ち良くなってついウトウト……なんてことがよくあります。ご紹介する鳥さんも、窓の所で日光浴中♪ でもその日の当たり方が、思わず2度見してしまう恰好なのでした。
- 更新日:
こちらの羽を広げている鳥さんは、マメルリハの『空』くん。
まるでガラスのように透き通った羽。そして水色の羽毛が何とも素敵♪
そんな空くんですが、大好きなことの1つに日光浴があります。この日も、窓辺でポカポカのお日様を浴びていたのですが……
あれ? 空くんはどこだろう。
窓の下に座っているわけでもないし。
……ん?
何か左側のカーテンの上に、水色のモノが……。まさかアレは……
空くんだーーーー!!!
なんと足で器用にカーテンを掴み、日光浴をしています!(笑)見事に開脚して、まるでニンジャ……(; ・`д・´)
でもこんな体勢なのに、空くんはとっても気持ち良さそう。キュッと目を瞑って、夢見心地といった様子♪
もちろんこの日光浴は、今回が初めてではありません。
以前には、カーテンの端を掴んでポカポカタイムを満喫していたことも♡
空くん
「ここ最高の場所なの……」
「瞼が重い……なぁ」
大変そうに見えても、空くんにとっては朝飯前~。
時には逆さまになっちゃうことだってあります♪
う~ん、本当に不思議な体勢だ……。実は開脚してカーテンに掴まること自体は、小型のインコなら決して珍しくないことなのだそう。飼っている方からすると、割と『あるある』みたいです!
お茶目な姿がかわいいインコさんなのでした♡
とても気持ち良さそうですが、私が真似したらカーテンが100%破れるので無理ですね……。