猫と暮らすならコレ!『もう、何もしなくていい。』夢を叶える革命的なロボット掃除機

猫と暮らすならコレ!『もう、何もしなくていい。』夢を叶える革命的なロボット掃除機

猫との暮らしは、愛らしい姿に癒される一方で毛や猫砂などの掃除が大変ですよね。今回、同じ悩みを抱える猫カメラマンであり、猫ブリーダーの石原さくらさんが、内田有紀さんがアンバサダーを務めるECOVACS(エコバックス)の最新のロボット掃除機 DEEBOT T20 OMNIを体験しました。その実力とは?

  • PRエコバックスジャパン株式会社

試してもらったのは、猫好きなら知る人ぞ知る、猫カメラマンの石原さくらさん

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

石原さくらさん/ジュッピーくん(2歳・デボンレックス)左/ディアナちゃん(6歳・デボンレックス)右

子どもの頃から大の猫好きの石原さん。大人になり、また猫を飼い始めてから、猫への探究心や興味が再燃。そして被写体としても何より素晴らしい存在だと気付き、猫専門のカメラマンになりたいと思ったそうです。猫カメラマンだけにとどまらず、猫カフェやデボンレックスとシンガプーラのブリーダーとして自身のキャッテリーを運営、猫に関わる事業のコンサルティング、さらには、猫に関する著書や写真集を出版するなど、「猫と人が笑顔で暮らせる社会」を目指して、多岐に渡る活動をしています。

ご自宅では、ディアナちゃんとジュッピーくんのほか、ブリーダー猫をご自宅で預かったりするので常に4匹以上の猫に囲まれる生活を送っていらっしゃるのだとか。
また石原さんは、小学2年生の男の子を持つママでもあります。お子様と猫ちゃんたちとお散歩したり、抱っこしたり膝の上に乗ったりするなどのスキンシップをとって過ごすことが多いそう。

お仕事、ご自宅ともに猫に囲まれた生活なので、お掃除は大変...。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

おとなしめで甘えん坊のディアナちゃん(左)/やんちゃで甘えん坊のジュッピーくん(右)

「仕事、自宅ともに、猫に囲まれて過ごしていたり、小学生の子どもが砂を持ち込んだりするので、毎日のこまめな床掃除は必須です。子どもが猫アレルギーなので1日朝、夜の2回は掃除をしています。加えて、こまめな換気、定期的に猫のシャンプーをするなど気を遣っています」と石原さん。

日々お忙しい石原さんが、お仕事と家事を両立するために気を付けているのは、「掃除・洗濯の時間をきっちり決めすぎないこと」だそう。時間を決めてできないとストレスになり、逆に1日スキップして溜まってしまうとストレスになるので、できる時間に掃除・洗濯をこなすそうです。

「デボンレックスは抜け毛が少ない猫種ではありますが、換毛期は抜け毛が目立ちます。また皮脂が多いので、床やファブリックに茶色い汚れがつくので拭き掃除も必須!その上、仕事で他の猫の毛がついたりするので、子どもの猫アレルギーが出ないかと心配で、吸引は1日2回、水拭きは1日1回しているので掃除や掃除後の片付けがとても大変です」。と、猫たちの抜け毛、皮脂の汚れ、お子様のアレルギーと、掃除に関するお悩みは深い石原さん。
日々、ロボット掃除機に頼っているそうですが、お掃除後のメンテナンスや拭き掃除は大変だそう。。。

本当に「もう 、何もしなくていい。」ことに驚き!DEEBOT T20 OMNIの実力は本物!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

パワフルな吸引力でカーペットに絡みついた抜け毛も吸引/加圧回転式デュアルモップOZMO™ Turbo2.0による床拭きでディアナちゃんの皮脂も綺麗に拭き取り

1.猫オーナー大満足の掃除力

「子どもが外で遊んできた後など、家の中に細かい砂を持ち込みやすいので床がすぐざらつくのですが、ざらつきがなかったので吸引力がすごいなと思いました。また、拭き掃除がとても綺麗にできていて床がピカピカで、とても気持ちよかったです」。

「今までは、掃除後もざらつきが気になることがあったので、気になるところだけハンディで掃除していたりしていたのですが、そんな手間もなく、まるで家政婦さんにお願いするように安心して掃除を任せられます!DEEBOT T20 OMNIを使用すると、見た目から床が違うんです」。とDEEBOT T20 OMNIの掃除力に感動していました。
DEEBOT T20 OMNIは、強力なモーターを採用し、6,000Paの最大吸引力を実現!! 
ペットの毛はもちろん、小さな砂、カーペットや床の隙間など見えない場所まで吸引してくれます。また55℃の温水モップ洗浄で、水拭きの洗浄効果も高く、圧力をかけながら毎分180回高速回転する「加圧回転式デュアルモップ(OZMOTM Turbo 2.0)」を搭載しているので、ペットのよだれの後、皮脂汚れ、床のべたつきや汚れもしっかり水拭きしてくれます。

「また、掃除のモードも必要に応じて選べるのも重宝するなと思いました。うちでは、朝起きると猫たちの毛が床に溜まっていて、猫たちの皮脂汚れも気になるので、午前中に『吸引してから水拭き』モード、子どもが砂を持ち帰ってきて床のざらつきが気になる夜は『吸引のみ』と使い分けていました。お部屋の汚れ具合に応じて使い分けできるのは、とっても便利ですね。」。4つの清掃モードも、猫オーナー、ママにはとっても嬉しい機能だと話してくださいました。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

全自動クリーニングステーションは、ゴミ自動収集、55℃温水のモップ洗浄〜乾燥、汚水の自動回収までやってくれるので、ほぼお手入れ要らず/ゴム製のブラシは猫の毛も絡まりにくいのでお手入れもラク

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

音声アシスタントYICO(イコ)で手が離せない時も操作いらずでお掃除できる/モップ自動リフトアップ機能搭載でカーペットも片付けることなく水拭きできる

2.多忙な猫オーナーの味方!

「掃除後のゴミ捨てや後片付けがラクであることは、猫オーナーであり、仕事と家庭を両立するママの私にとっては重要!このDEEBOT T20 OMNIの全自動クリーニングステーションは、ゴミの自動収集、モップ洗浄から乾燥、さらには汚くなった水の自動回収まで、面倒なお手入れが、ほぼいらないことにとても惹かれました。その上、ロボット掃除機のブラシはゴム製なので、毛が絡みにくく、毛の絡まりを取るというブラシのメンテナンスもラクなことも、猫オーナーには魅力です。うちは掃除を1日に2回するので、ゴミ捨ても2回、水拭きモップも洗って、掃除よりメンテナンスが大変で、仕事に出かける朝は特に時間にゆとりがなかったのですが、DEEBOT T20 OMNIを使ってみたら、掃除後、本当に何もしなくて良いので、時間がないと焦ることも減り心にゆとりが持てたような気がします」。

石原さんにとって、掃除機のメンテナンスが手間入らずであることは、掃除機を選ぶ上で最も重要なポイントだそう。
全自動クリーニングステーションは、最大60日間のゴミを自動収集。汚れたモップは自動洗浄&熱風乾燥でいつも清潔。ゴミパックは4つの抗菌層で密閉設計しているのでペットの毛による嫌な臭いの発生も抑えてくれます。必要なお手入れは、定期的に満杯になった水タンクにある汚水を捨てるだけ!画期的なステーションなのです。

「AI音声アシスタント『YICO(イコ)』は、操作をせず掃除が簡単にできるので、私はいつもYICO(イコ)を使って掃除しています。手が空くので、何か他の家事をしながらでも操作できるのが良いですね。家にいるときは、家事に追われているので助かります」。
声だけで掃除を開始してくれるAI音声アシスタント『YICO(イコ)』。清掃終了や中断も声だけで操作可能です。

「モップ自動リフトアップ機能には驚きました。カーペット吸引も、床水拭きも同時にできるなんて...。カーペットを片付けてはまた敷いて、という作業をしていたのですが、それさえも不要。掃除に関しては、DEEBOT T20 OMNIに任せておけば、やることがない!と言っても良いぐらいです」。
モップ自動リフトアップは、水拭きした後カーペットもそのまま清掃することができ、清掃終了後もモップを持ち上げ、床を汚さずステーションまで戻ってくれます。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

3D物体回避(TrueDetect)3.0が搭載されているので留守中でも安心して掃除ができる/高温洗浄だから洗浄力が高い。またモップの残温で汚れが落としやすい。

3.猫ちゃんも安心して暮らせる!より快適な生活環境が実現!

「3D物体回避(TrueDetect)3.0が搭載されているのも、常に4匹以上の猫がいる我が家にとっては、とってもありがたいです。今までは猫が心配で留守中に掃除をすることができなかったのですが、猫が寝ている時でも、留守中でも安心して掃除を任せられます!
3D物体回避(TrueDetect)3.0は、走行中の障害物をリアルタイムで3Dスキャン。暗い環境でも障害物を検知し、回避します。
* W3㎝xH3㎝以上の物体

「また水拭き後の床がピカピカで、その床拭きの掃除力に驚いたのですが、温水モップ洗浄だから効果が高かったのだと納得。子どもも、私も、猫と床に寝そべって遊ぶので、とっても気持ち良く過ごせています」。
温水55℃の洗浄効果は、冷水と比べてとても高く、モップに残った頑固な油汚れや臭いを効果的に除去し、洗浄液の洗浄力も強化してくれます。また、モップの残温が床の頑固な汚れも溶かすので床の汚れにも効果的!ゴミをしっかりキャッチする回転式モップ、6Nの加圧で拭くモップでさらに、洗浄効果を高めてくれます。石原さんが絶賛する綺麗な床は、このような画期的な機能が備わっているからこそ実現されるのです!

暮らしを変えてくれた「DEEBOT T20 OMNI」は、手放せない存在に...

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


お子様が猫アレルギーなので、掃除はとても気を遣われている石原さん。「DEEBOT T20 OMNIがあれば、吸引から拭き掃除まで、留守中でも安心して任せられます。帰宅してから掃除しなくて良いので、猫と子どもとゆっくり過ごすことができるので、心にもゆとりが持てました」。と、家事負担が軽減されたこと、完璧と言っていいほどの掃除力に、心も晴れやかになると話してくださいました。

「DEEBOT T20 OMNI」先行予約は2023年6月1日(木)から!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


2023年6月16日(金)より発売予定の「DEEBOT T20 OMNI」は、オンラインサイトまたは家電量販店で購入可能です。“本当に任せられるロボット掃除機”を、ぜひチェックしてみてください♩
2023年6月1日(木)より、先行予約も受付中です!

創業25周年で培った品質で安心

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


2023年3月に創業25周年を迎えたエコバックスは、多様なライフスタイルに合わせた製品の研究・開発に励み、お客様に快適で清潔な暮らしを提供し続けています。これまで培ったゆるぎない信頼と実績があるからこそ、“本物は、実力で証明する”製品を安心してお使いいただけます。
この機会にぜひ、使ってみてください!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


実施中! SNSキャンペーンをチェック

Twitter
Instagram

内容について報告する