【ブサカワの人気者】パグと一緒に暮らしたい!方へ

【ブサカワの人気者】パグと一緒に暮らしたい!方へ

鼻ぺちゃで、そのブサカワ具合がなんとも言えない、日本でも大人気なパグ、今回はパグを買いたいと検討する方へ、ペットショップでの一般的なお値段や、その性格・特徴をお伝えします。

  • サムネイル: Knp
  • 更新日:

1.パグの値段について

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


平均価格は10万円前後

「ぶさかわ」「鼻ペチャ」で人気を集めるパグ。現在は、一般的に10万円前後が平均的な価格のようです。
とは言え、その値段にはかなり差があり、低いと5万円台から、高いと30万円を超える場合もあるとのこと。

どの犬種にも言えることですが、色や顔立ち・体格などによっても値段は変わるので、まずはお近くのペットショップやブリーダーさんに聞いて調べてみることをおすすめします。

2.パグの特徴・性格について

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


特徴・性格

■温厚で甘えん坊
■社交的ながら勇敢な一面も
■プライドが高いところもある

パグは見た目通り温厚な犬です。とても落ち着いた性格をしているので、赤ちゃんや子どもを近づけても安心です。またとても社交的であり、多頭飼いに向く面があります。

家族に危機が訪れれば体を張る勇敢なところもあります。しかしその勇敢さは時にプライドの高さとなって現れることも。あまり甘やかさないように育てると、とてもバランスのとれた性格になってくれるでしょう。

3.パグはこんな飼い主さんにオススメ!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


こんなパグライフを送りたい

■飼い犬に甘えられたい飼い主さん
■多頭飼いをしたい飼い主さん

前述したように、パグは甘えん坊。ペットとスキンシップをたくさん取りたい、沢山甘えられたい! という飼い主さんにオススメです。しかし、しっかりとしつけをした上で甘やかすようにしましょう。甘やかしが先行すると「自分は立場が上だ」と思われてしまう危険があります。

またパグは社会性が光る犬ですので、多頭飼いにも難なく適応するでしょう。他の犬とけんかすることなく、マイペースに穏やかな時間を過ごしてくれるはずです。

最後に

いかがでしたか? パグは個性的で、一度ハマるともうパグじゃないとダメ! となる飼い主さんもいるぐらいです。それほどたくさんの魅力がある犬種なのですね。ペットとの生活は長期間が前提です。ペット選びはしっかりとしましょう! 
飼い主様が素敵なペットライフをおくれますように。

内容について報告する