【はじめまして…!】新入り子猫が、先輩猫と初カラミ。「絶妙な距離感」にキュンと来る…(〃∇〃)

【はじめまして…!】新入り子猫が、先輩猫と初カラミ。「絶妙な距離感」にキュンと来る…(〃∇〃)

新しい家にやってきた子猫ちゃんにとっての最初の壁は、先住猫との出会い。先住猫と相性が悪くて大変だったってお家、たくさんありますよね。しかし、こちらのお宅では、そんな心配はありませんでした。

  • サムネイル: 勝田 琢磨
  • 更新日:

初めてのお遊び

Instagramユーザーのchaa_hanaさんは、大の猫好き。
現在チャーさん、ハナさん、そしてサンちゃんという猫トリオと暮らしています。

年長のチャーさんは、飼い主さんのお庭に迷い込んできた猫ちゃんで、その縁がきっかけで家猫になった子です。

またハナさんは、飼い主さんの職場近くで発見された元野良で、放っておくことができなかった飼い主さんが、これまたお家に招き入れた子です。

そして最後に、最年少のサンちゃん。この子はごく最近chaa_hanaさんに引き取られた猫ちゃんです。知り合いの方が里親募集されていて、見に行ったところ、一目惚れしてしまったのだとか。

そしてこの日、サンちゃんとハナさんが、初カラミ。
そのときの様子が、とても仲睦まじいものでした↓

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


サンちゃん(左の子)が、ハナさんを覗き見てるううう!

サン「ハナさんと」
サン「遊びたいなーっ」

って気持ちがビンビンに伝わってくる〜!

そんなカワイイ弟分を前にしたハナさん。
どんな行動を取るかというと……、

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


ハナ「ていやああああ!」

まさかのテイテイだあああ!
でもでも、猫ちゃんにとって猫パンチはコミュニケーションの一環。
初めての挨拶は猫パンチ。これよくあることですもんね。

もちろん、サンちゃんだってそのことがわかっているから、テイテイされてもめげずに、

サン「あーそぼ!」
サン「仲良くなろ〜!」

とぴょんぴょんしまくり。

でも、ハナさんはと言うと……↓

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


ハナ「てい!」
ハナ「ていやあああ!」

テイテイ続行だあああ!
でも本気で叩いてないあたり、ちょっと受け入れてくれているのかな〜?

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


こうやって、サンちゃんとハナさんは、美味しそうな爪とぎ越しに仲良くなっていくわけですね〜。

以上、微笑ましい初カラミでした。

@chaa_hana • Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する

Facebookコメント

  • 石田光伸

    2017年07月30日 21:48

    こにゃにゃちわー😺

  • 浜田恵里子

    2017年07月30日 20:55

    もぐらたたきみたい❗(笑)可愛い❤