ペットを飼う上で「光熱費がかかるのは仕方ない」とあきらめていませんか…東京ガスの電気はまとめてお得!
出典 : 写真:アフロ

ペットを飼う上で「光熱費がかかるのは仕方ない」とあきらめていませんか…東京ガスの電気はまとめてお得!

2016年4月から始まった電力自由化。一般のご家庭でも電力会社を自由に選択できるようになりました。これによって、さまざまな料金プランやサービスがチョイス可能に。ガスと電気をセット契約をして、支払を一本化するという選択肢もあります。ガスと電気をまとめたプランにすると、月々の電気代がグーンとお得になるって、ご存知ですか?

  • PR東京ガス株式会社

ペットのいるご家庭とそうでないご家庭では、夏の電気使用量に差がある!?

実は、ペットのいるご家庭では、ペットのいないご家庭よりも電気・ガスの使用量が多い傾向にあるという調査結果があります。

東京ガスが2016年3月に実施したWEB調査によると、室内で犬を飼っているご家庭では、ペットを飼っていないご家庭に比べて、電気もガスも平均使用量が多いという結果が出ています。

確かに、犬や猫を飼っていると、24時間エアコンをつけっぱなし…というご家庭も多いはず。夏一日中空調をONにしている比率を見てみると、室内犬を飼っているご家庭はペットのいないご家庭の約2倍も比率が高い…という結果が。“倍になる”って、けっこう大きな差ですよね。
それに、寒さが苦手な猫を飼っているご家庭など、夏以上に冬のほうが光熱費がかかる…という場合も少なくないはずです。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

床暖房を導入しているお宅では、冬のガス使用量も増えますよね…
写真:アフロ

ガスと電気をセットにすると、電気代がお得に!

以上のように、ペットを飼っているご家庭では光熱費がかさみやすいことが多いわけですが、そんなお悩みを、東京ガスの「ずっとも電気」が解決してくれるかもしれません。

たとえば、現在東京ガスのガスをご契約中で、電気を年間4700kWh(40A)使用しているご家庭の場合。東京ガスのガスと電気をセットで契約すると、電気代が年間約9,200円も節約できちゃいます。(※試算条件などは注2

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

ガスと電気をセットにすると、電気料金がお得になるんです!
(画像:東京ガスHPより)

電気料金のお支払い等で貯めたポイントを提携ポイントに交換して使えます

電気料金がお得になるだけでなく、東京ガスでは日々の暮らしや節約に役立つ情報を、さまざまな角度から展開しています。

たとえばWEB上での情報提供も、かなり充実しているんです。中でも、生活に役立つ情報を配信している「myTOKYOGAS」は、上手に使いこなせばとても便利。このサイトでは、ガスと電気の使用量やご請求金額を過去2年分照会することができます。使用量やご請求額がグラフで表示され、その推移がひと目で確認できるので、光熱費の節約対策にも一役買いそうです。会員登録無料なのでぜひ登録してみてください。

そして、月々の電気料金の支払いなどで貯められるポイント(パッチョポイント)は、TポイントやPontaなど、様々な提携ポイントとの交換が可能。毎日のお買いもので使用できるポイントに換えられるのは、嬉しいですよね。

また、省エネにつながる便利なサービスや特典もさまざまなかたちで提供しています。
ペットを飼っているご家庭にオススメの特典は、家事代行のベアーズ「初めての家事代行☆お試しクーポン」。myTOKYOGAS経由でお申込みいただくと、今なら初回お試しプランがお得な価格でご利用できますよ。掃除に困っているご家庭は、今がチャンスかも!? (お申込み期限:2017年11月17日まで)

意外と知らない東京ガスが提供するサービス。賢く情報をゲットして、光熱費を節約しましょう! 

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

使用量の推移がグラフ形式で確認できるのは、便利です
(画像:東京ガスHPより)

東京ガス×PECOのInstagramキャンペーンを実施しました♪

PECOの公式Instagramで、東京ガスとのコラボキャンペーンを実施しました。

“うちのペットがNo.1”と自慢したくなるようなペットのお写真を、たくさん投稿していただきました!
見事“No.1”に選ばれたコのお写真は特大ポスター化され、11月3日(金・祝)~5日(日)の「東京ガスのガス展2017」期間中、なんとMARK ISみなとみならい4F東京ガス横浜ショールームで展示されます! 東京ガスのガス展2017に、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

年に一度の大感謝祭、今年もやります!

11月3日(金・祝)~5日(日)には、年に一度の大感謝祭「東京ガスのガス展2017」が開催されます。関東圏に200以上の店舗がある「東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィット」と、ファミリー向け特設会場4か所で開催され、家族で楽しめるイベントが盛りだくさんです。さらにガス展開催記念でダイソンのハンディークリーナーが抽選で当たる、プレゼントクイズ実施中!詳細はコチラ!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


内容について報告する