【ぬくぬくな秋田犬兄弟♪】仲良しすぎて、いつでもピッタリな2匹。密着した日常にほっこり…♡

北国生まれの和犬、秋田犬。がっしりとした体型にもふもふな毛。愛らしい表情や仕草を見れば、つい「可愛い!」という言葉が出てしまうほどです♪ そしてそんなワンコが、もし2匹仲良さそうな様子を見せていたら……♡

  • サムネイル: 小早川 薫
  • 更新日:

1匹でも、可愛さは底知れずなワンコ。
2匹が揃えばまさに鬼に金棒です!

今回ご紹介するのは、Twitterユーザー@akitainubrotherさん宅の秋田犬の兄弟♪
1つ1つの仕草や表情に、胸がキュンキュンしてしまうほどの可愛さです♡ さらに2匹は、と~っても仲良しで……。

もふもふ兄弟

こちらが仲良し兄弟。
左がお兄ちゃんの『ゴン太』(2歳6ヶ月)くん。
そして右が、弟の『寅次郎』(1歳4ヶ月)くん。

2匹はこんな風に、どこでもピッタリしたり一緒にいることがほとんど♪

横になる時も密着しちゃいます。
こうしていれば暖かさは2倍。安心感は5倍増しくらいかな(*´﹃`*)?

時には重なるだけでなく背中合わせでスヤスヤzzZ

仲良く、飼い主さんをジーッと見つめる兄弟。
仕草までそっくりなんだね~。そしてたぶん、考えていることも同じ♪

「「ご飯ちょうだい! 遊びでもいいんだワン!」」

あれ?
ゴン太くんの横に、ちっちゃいワンコの姿が……。

実はこれ、1年ほど前のもの。そう、寅次郎くんがまだ小っちゃい頃の写真なんです!
まさに大人と子ども。そして寅次郎くん、まるでぬいぐるみのような可愛さ♪

それから1年……

すっかり大きくなった寅次郎くん(左)。
今ではお兄ちゃんである、ゴン太くんよりも大きくなっちゃいました(笑)

また2匹はドライブが大好き。
後部座席に専用のスペースを作ってもらっています。

寅次郎
「ねぇねぇ兄ちゃん」
「あの赤いのも車なの?」

ゴン太
「あれは……」
「“しょーぼーしゃ”っていうやつだな! 赤いから!」

寅次郎
「おー! さすが物知り!」

ゴン太
「<(* ̄^ ̄)>エッヘン」

コンビニに立ち寄り、車を降りた飼い主さん。
でも車内からは何か熱い視線が……(笑)

いつも一緒で、まるで磁石のような兄弟ワンコ。
その関係はぜ~んぜん崩れることはありません♪

そう、たとえこんな風にゲシゲシされても!
……足を伸ばしているのは寅次郎くんなのですが、ゴン太くんはお兄ちゃん故の優しさを発揮しているのかな?

2匹の仲良しさはもちろんですが、その表情や仕草の1つ1つが本当に可愛らしいです。
ちなみに飼い主さんによると、最近は仲良し感が増している気がするのだとか♪
う~ん、これはますます兄弟の親密度が気になるところ! 今よりも絆がも~っと深まるところ、見てみたいですね(*´ω`)

仲が良すぎる、可愛い秋田犬の兄弟なのでした。

秋田犬ゴン太と寅次郎(@akitainubrother)| Twitter
飼い主さんのTwitterアカウントはこちら♪

秋田犬ゴン太と寅次郎(@akitainu_gontora)・Instagram photos and videos
Instagramアカウントはこちら!

内容について報告する

Facebookコメント

  • 福島 みち子

    2017年12月08日 06:10

    良いな〰️😌 こんなワンちゃんを二匹も飼っていて躾さえちゃんとすればどんなワンちゃんだって最高のお供ですよね🎵 それにしても仲が良ね。 面立ちって少しずつ違ったりするけど本当にそっくり‼️

  • Ileigh Ann Schoeff

    2017年12月07日 14:27

    シェフ 栢下 きみの