『猫らしからぬ』面をもった、うずら&タラちゃん! 2匹とのドタバタなキャットライフに… キュン♡

シャッシャと部屋の中を縦横無尽に駆け回る… そんなイメージのあるニャンコたち。でも中には、猫らしからぬ一面を持ったコたちもいるようです。ご紹介する2匹も…(*´艸`*)

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

お部屋の中でまったりしている、2匹の猫♪
この子たちは、異父兄弟の『うずらちゃん』と『タラちゃん』

お父さんが異なるためか、見た目は全然違う2匹。しかし2匹の性格には、ある共通したかわいい特徴がありました♪

うずらちゃん

子猫の時から傍にはいつも優しいおじいちゃんパグがいた、うずらちゃん。お家にやってくるお客さんのことが大好きで、いつも堂々としている、物怖じしない性格の持ち主です。猫といえば、知らない人には懐かずに警戒するイメージですが、ワンコと一緒に育ったうずらちゃんは『ワンコっぽい』一面を持っているようですね♡

そんなうずらちゃんには『得意ポーズ』があります!
それがこちら↓

 

ラッコ(∩´∀`)∩

ぬいぐるみと並べると、もはやどちらが猫でどちらがラッコなのか分からなくなってしまうほど(笑)

 

ぬいぐるみを抱けば、ますます……♪

どうやらうずらちゃんは、ワンコでもありラッコでもあったみたい(笑)
お腹まるだしで、リラックスしきったポーズを見せるうずらちゃんですが、実は運動神経は抜群! オン・オフの切り替えが上手いのかな~('ω')?

タラちゃん

タラちゃんは、うずらちゃんよりも2歳下。しかし年の差に関係なく、果敢にお兄ちゃんに挑んでいくのだそう。 残念ながらいつも負けてしまうそうなのですが、内には『熱い闘志』を秘めていそうですね♡

そんな勇敢なタラちゃん、運動神経もバツグン!?

 

A post shared by yayoi89 (@yayoi89) on

……なワケはなく(;´∀`)

キャットタワーなどの高い所から、落ちてしまうこともしばしば(笑)タラちゃんはちょっぴり、おっちょこちょいなニャンコさんなんです。

 

ただ、ズリ落ちても懲りずにまたのぼるのだそう。その“めげない姿は”見ていてキュンとしてしまうほど♡

 

ワンコっぽかったり、おっちょこちょいだったり…。猫らしからぬ一面を持ったうずタラちゃん。他にも、水が苦手な猫ちゃんも多い中、お風呂もお利口さんに入るなど、びっくりしてしまうようなポイントがたくさん♡

2匹とのドタバタとした明るいキャットライフに、飼い主さんは様々な面で助けられているのだとか。楽しげな日々が羨ましくなってしまいますね♡

yayoi89(@yayoi89)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する

Facebookコメント

  • Hiroko Ikuta

    2018年01月23日 05:16

    肝心の共通点が見当たらないみたいだけど?