【ここがベストポジション】先輩の背中にアゴをのせる犬。来る日も来る日も乗せる姿にほっこり (8枚)

多頭飼いのお宅のワンコたちが、仲よくしている姿ってとっても愛らしいですよね♪ こちらのお家のワンコも、先輩ワンコととっても仲良し♡ そして仲がよすぎるあまり、その背中にアゴをのせるようになって……。

  • サムネイル: 勝田 琢磨
  • 更新日:

こちら@neritohappy | Instagramさんの愛犬「はっぴー」君!

はっぴー君は、ある場所にアゴを乗せるのが大好きなんだそう。
その“アゴ乗せ”姿はとっても愛らしく、思わず「ふふっ」と脱力しちゃうかも。
その瞬間がこちら↓

先輩犬「ねる」さんの背中にアゴのせてる〜!
ちょっと視線そらしてるのかわいいいい!

どうやら はっぴー君、ねるさんの背中がとっても気に入っているようで、

別の日にも背中を借りてる〜!

よっぽどアゴの置き心地が良いのかな……?
それとも、ねるさんのことが大好きすぎて、こうやって密着していないと気がすまないのかな?

「アゴのせてますけど、何か?」

って言わんばかりの顔よ!
ねるさんの背中、いったいどんな置き心地がするんだろう……。
気になるわぁ……。

はっぴー君
 「やっぱり、ねる先輩の背中さいこーワン」

はっぴー君
 「柔らかくて、あたたかくて、がっちりしてて」
 「ものすごく安心できるワン〜」

それにしてもはっぴー君、ねるさんの背中好きすぎですね。
隙あらば乗せてるのでしょうか?

ねるさんの背中は、そんなに隙だらけなのか
それとも、はっぴー君のために隙を見せているのか…

どっちにしろ和みます!

そんな先輩大好きはっぴー君も、今や自分自身が先輩に。

ねるさんから教わった先輩としての優しさを発揮して、後輩ワンコである「らん」ちゃん&「ぷく」くんと毎日を楽しく暮らしています。

こんなふうに、お庭の片隅で秘密ワンワン会議を開いたり、

ワキャワキャする2匹を優しく見守ったり。

先輩から後輩へ、どんどん優しさは伝わっていく……なんだか和む光景ですね〜!

いつか、はっぴー君も背中にあごを置かれる日が来るのでしょうか。

気になった方は飼い主さんのInstagramも見にいってみてくださいね♪

飼い主さんのInstagramアカウントはこちら▼
@neritohappy • Instagram photos and videos

内容について報告する