PECOスタジオも『愛犬の床』施工完了!楽しい撮影現場の基本は足元から!?

PECOスタジオも『愛犬の床』施工完了!楽しい撮影現場の基本は足元から!?

日々、広告の撮影でワンちゃんやスタッフがたくさんのPECOスタジオ。でもPECOスタッフは悩みがあったのです。 ご家庭でも起こっているフローリングでのワンちゃんの滑り。でも改善しなければ!PECOは立ち上がりました。

  • PRエコプロコート株式会社

フローリングは滑ってしまうのが「当たり前」をワンちゃんたちのために変えよう!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

スタジオにきてくれるワンちゃんたちは広い部屋とたくさんのスタッフたちにおおはしゃぎしてくれます。走りまわるワンちゃんたちが元気なのは嬉しいけれど、床を滑ってしまうことが悩みです。
撮影現場では安全第一が基本ですので、怪我でもしてしまったら大変だなとスタッフ一同、床の滑り止めコーティングを検討していました。

自分たちでコーティング剤を塗布するための商品もあれば、プロの業者さんと、とにかく様々。フロアコーティングは一度行うと簡単にやり直せるものではないため、まずはネットで口コミ情報を入手!みなさんも「この商品」ってどうなんだろう?と思った時に、ネットの口コミをご覧になったりしませんか?やはり実際に体験した方の声は貴重ですよね。

口コミの多くはご家庭で愛犬を飼われている方ですが、思いっきり走らせてあげたいけれど、怪我が心配。さらに傷がついてしまうことも心配だったという声が多かったです。

その中でも特に評価が高く、PECOスタッフの目にとまったのが『愛犬の床』です。
今回、施工販売をしているエコプロコート株式会社のご担当者からも説明を受け、スタジオの滑り止めコーティングに『愛犬の床』を採用しました。

PECOスタジオが選んだ、その決め手とは!?

実績の多さ、利用者の満足度の高さがコメントから伝わり、その名も『愛犬の床』と言うだけあり、ペット用に特化していることでした。もちろん『愛犬の床』といっても滑らないのは愛犬だけではありません。
PECOスタッフも忙しいときにはスタジオを走り回ったり、重い機材を運んだりしますので、床が滑らないとスムーズに仕事もはかどります。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

『愛犬の床』は事前に現地調査も行い、傷や汚れの具合などを確認してくれます。

その時に撮影したのが、こちらの写真。

ワンちゃんたちが走り回っているPECOスタジオのフローリングはかなり傷んでいました。しかも元々塗布されていたコーティング剤も剥がれ始めていて、汚れて見えますね。

カメラや照明などの機材も直接置いたりしますので、実際のご家庭より傷んでいたのかもしれません。

フロアコーティングは乾燥するまでに時間がかかるのでは?

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

PECOスタッフにとっての悩みはもうひとつ。
コーティング剤の乾燥までしばらくスタジオが使えなくなってしまうということです。

しかし相談をしてみると数時間で通常通り使えるようになるとのこと。

ネットでの口コミ評価も良いですし、数日間使用ができないのではないだろうか、という悩みもなくなり実際に施工をお願いすることにしました。

これまでのフロアコーティング剤や汚れを落としてから、『愛犬の床』の元となる樹脂を丁寧に塗布。光重合硬化で、あっという間に固まりました。
朝からの施工で、それでも一日はかかるだろうと思っていたのですが、ほんの数時間でした。
「終わりましたよ、もう普通に入っていただいて大丈夫です」と言われ驚き!

輝きを取り戻したPECOスタジオのフローリング!美しい仕上がりに大満足。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

毎日清掃はしていますし、そんなに汚れや傷があるなんて思ってもいなかったので、新築のようなフローリングに感激です!

どうしてこんなに乾燥するのが早いのですかと『愛犬の床』のご担当者に聞いたところ、乾燥をさせるのではなく「光重合硬化」で固めるのだそうです。

女性の方はご存知かもしれませんが、ジェルネイルをした後に光をあてるとすぐに固まりますよね。
あの原理なんだとか。

なるほど、納得です!

と、説明を聞きつつも第一歩はかなり慎重なPECOスタッフたち・・・

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

この写真は築10年、毎年ワックスがけをされていたお住いのフローリングの施工前後の写真です。ワックスが劣化してしまったフローリングも『愛犬の床』を施工するととっても床が綺麗になるんです!

そして、その効果のほどは?

愛犬の床

遊ぶのが大好きなPECOのワンちゃん。
いつにもまして走り回るのが楽しそう!
もちろん、PECOスタッフが歩いてもその効果は実感できます。
犬も人も安心して撮影ができるスタジオっていいですね!

費用面は一般家庭もPECOも共通の悩み

プロの業者さんへお願いをするわけですので、費用面は気になりますよね。
一回のコーティングで、何年くらいもつのだろうか、次の施工はいつしなければならないのでしょうか。
ピカピカになってすぐ心配してしまうのは悲しいですが、気になったので質問してみたところ「一度施工をしたら、再度の施工は不要」とのこと!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


やっぱり目で見て確かめたい!という方にはショールームへの見学もおすすめ!

特別なお手入れは不要!

一般のご家庭でもそうだと思いますが、毎日のお掃除って大変ですよね。

『愛犬の床』を施工したからと言って、特別なケアやお掃除はしなくても大丈夫です。
アルコール除菌や洗剤を使用してもコーティング剤がはがれてしまうことはないですし、
汚れがつきづらいので、PECOスタジオでも普段はフロアモップで軽く掃除をしたりする程度です。

何より、ワンちゃんたちもスタッフもみんなが嬉しいというのがいいですね。

これまでフローリングは危ないからと家の中で遊ぶことを控えてきた皆さんには朗報になるのではないでしょうか。
口コミが大切なように、PECOからも自信をもって『愛犬の床』をお薦めします!

内容について報告する