獣医師による、無料オーラルケアセミナー開催♪

獣医師による、無料オーラルケアセミナー開催♪

愛犬のオーラルケアにお悩みの飼い主さん必見!10名限定のオーラルケアセミナーの開催が決定しました。獣医師によるオーラルケアにまつわる話や、正しい歯磨きの実践、さらにはシャンプー講座まで内容盛りだくさん!参加者にはお土産も♪沢山のご応募お待ちしております。

  • PRライオン商事

ワンちゃんにとっても大切なオーラルケア

ワンちゃんは歯垢が歯石になるスピードが人間の5倍ということをご存知でしょうか。歯石になってしまうと歯周病につながったり、口臭の原因になったりとさまざまなトラブルを引き起こします。そのため、人間と同じように、ワンちゃんのオーラルケアもとても大切なのです。
しかし、歯磨きが苦手な愛犬に悩んでいる飼い主さんも多いのではないでしょうか?

ワンちゃんが歯磨きに慣れるためのポイントをいくつかご紹介します。

Point1.まずは口まわりを触ることから
歯ブラシをいきなり口に入れると、ワンちゃんは慣れない行為に驚いてしまいます。まずはスキンシップ感覚で口まわりを触り、嫌がらないようであれば少し歯を触ってみることなどから始めましょう。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

まずは優しく、口周りを触りましょう。慣れてきたかな、と思ったら歯に触れてみてください。

Point2.歯磨きシートを使ってみる
お口へのタッチに慣れたら、指に近い感覚の歯磨きシートでこすり磨き!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

指先を小刻みに揺らし、磨きます。

Point3.指サック歯ブラシにチャレンジ
指にはめるタイプの指サック歯ブラシは、通常の歯ブラシと違って飼い主さんの指で磨いている感覚があるため、ワンちゃんも嫌がりにくいです。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

優しく丁寧にやってあげましょう

Point4.ガム用品も併用してみる
日々の歯磨きとあわせてガム用品も使うと、さらに効果的なオーラルケアが望めます。ガムを与えるときは飼い主さんが手でもった状態で与えると良いでしょう。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


愛犬の歯の健康を気にしている飼い主さん必見! オーラルケアのセミナー参加者募集中!

このように、歯磨きに慣れさせるポイントはありますが実際にやってみると案外難しかったり、分かりづらいこともあるはずです。
「書いてある通りにやっているけどなかなかうまくいかない」「どんな商品を使えばいいの?」なんて頭を抱える飼い主さんに向けて、ペットのオーラルケア用品を販売しているライオン商事主催のオーラルケアのセミナーを開催!
疑問や悩みを解決したい方、ぜひこの機会にご参加ください!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

会場の犬塾SETAGAYAはこんな雰囲気です!

【開催日時】2018/6/23(土)13:00〜15:00(予定)
【場所】犬塾SETAGAYA(東京都世田谷区池尻3-4-5−2F)
【募集人数/頭数】1名様につき1頭まで、合計10組
【応募期間】2018/5/25~2018/6/10 23:59まで
【参加費】
無料

【内容】
●オーラルケアについてもっと知ろう!
獣医師によるオーラルケアについてのお話や、ライオン商事の商品を用いて実際の歯磨きのやり方をご紹介!
実は間違った知識のままオーラルケアをやっていた、なんて発見もあるかも!?

●犬塾シャンプー講座
イベントが開催される犬塾は、シャンプーやカット、しつけなど飼い主さんを対象とするスクールです。
正しいお湯の温度やシャンプーの適量はご存知ですか?また、お顔周りなど綺麗に洗えていますか?
このシャンプー講座で、プロのトリマーさんから正しいシャンプー方法を教えてもらいましょう!

ご参加いただいた方には、お土産としてライオン商品の詰め合わせと、犬塾の無料体験チケットをお渡しします♪

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

ライオン商品詰め合わせ!

応募に関する注意事項

・応募期間は2018/5/25~2018/6/10 23:59までとさせていただきます。
・当選者の方のみ、6/13(水)までに応募時にご入力いただいたメールアドレス宛に、「campaign@peco-japan.com」よりメールにてご連絡差し上げます。予め、受信設定のご確認をお願いいたします。
また、選定方法や結果に関するお問合わせは、お答えいたしかねます。
・応募はおひとり様1回限りとさせていただきます。
・当日の天候や主催者側の事情により、万が一セミナーが延期・中止になる場合は開催日前日の6/22(金)18:00までにご連絡いたします。
・1年以内に狂犬病予防接種および混合ワクチンを受けていないワンちゃんはご参加いただけません。
・当日、会場までの交通費や宿泊費等は全てご自身でご負担ください。
・会場の犬塾には専用駐車場がございません。当選された場合、お車でお越しになる方は近隣のコインパーキングをご利用ください。
・当日、開催中の様子を動画撮影させていただきます。撮影した動画は、主催者のライオン商事や株式会社PECOが広報宣伝の目的としてPECOメディアおよび各種SNS、ライオン商事HPおよび各種SNS、店頭、ペットイベントなどにおいて使用いたします。予めご了承ください。
・セミナーに関するお問合せは下記までお願いいたします。
campaign@peco-japan.com

内容について報告する