猫の健康を“食”でつくる! 話題のグレインフリーフードを、癒やし系マンチカンが実食!

猫の健康を“食”でつくる! 話題のグレインフリーフードを、癒やし系マンチカンが実食!

愛するペットには、いつまでも健康でいてほしいもの。定期的なお手入れや、こまめな健康チェックももちろん大切ですが、日々の食生活も猫の健康を支えるうえで重要なポイントの一つです。今回は、ネスレから発売されたプレミアムフードを、Instagramで人気のマンチカン・おまめさんに試してもらいました。

  • PRネスレ日本株式会社

ネスレ「ピュリナワン」から、グレインフリーシリーズが新たに登場!

毎日の生活に欠かせない存在の愛猫たち。飼っている猫とのふれあいの時間が生きがいになっている方も多いのではないでしょうか。
「愛する我が子と1日でも長く暮らしたい」
「いつまでも健康で長生きしてほしい」
そんな飼い主さんの願いを、“食”を通して叶えてくれるプレミアムフードが、ネスレ「ピュリナワン」から発売されました!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「ピュリナワン グレインフリー」は、ネスレ日本株式会社から発売されている人気ペットフード「ピュリナワン」の新商品。家族の一員である猫の健康づくりはもちろん、「普段フードをあまり食べてくれない……」「フードの好き嫌いが激しい!」といった、食へのお悩みも解決できるように開発されたプレミアムフードなのです。

癒やし系マンチカン・おまめさんが「ピュリナワン グレインフリー」をお試し!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

おまめさんと飼い主のおママさん。いつも仲良くじゃれあっています。

今回、この「ピュリナワン グレインフリー」を、Instagramで「癒やし効果抜群!」と人気沸騰中のマンチカン・おまめさんに、実際に食べてもらい、食事中の様子や変化を飼い主のおママさんにレポートしてもらいました。

「おまめさんは3歳のマンチカンの女の子。大きな瞳と靴下を履いたように見える足先がとにかくかわいくて、毎日癒やされています。そんなおまめさんの食事ですが、好き嫌いがほとんどなく、食欲もある方なので、特にこだわったことはありませんでした。ですが、飼っているもう一匹の子が体調を崩してしまって……。そのことがきっかけで、おまめさんの食生活も考え直そうと思っていたところでした」(おママさん)

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「“グレインフリー”ってにゃに??」(おまめさん)

さらに、周りのお友だちが飼っている猫が少し太り気味なこともあり、どんなフードをあげたらいいかますます気になる……とおママさんは話します。
食生活の見直しが課題のおまめさん、さっそく「ピュリナワン グレインフリー」を実食です!

グレインフリー=穀物不使用!だからお腹に優しく、穀物アレルギーもケアできる

「これまで聞いたことがなかった“グレインフリー”。穀物が一切入っていないという意味だと知って驚きました! もともと、猫は小動物などを食べる肉食動物で、穀物をほとんど食べない動物。だから、おまめさんも初日から抵抗なく、おいしそうに食べていたんですね。お腹に優しいから胃への負担も少なく、猫の小さな身体にぴったりだと思います。穀物アレルギーもケアできるそうなので、アレルギーを持つお友達の猫ちゃんにおすすめしたいです」(おママさん)

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「おまめ、実は穀物がちょっと苦手にゃんです……」

2種類の味からうちの子にぴったりなものをチョイス!

「主原料に新鮮な白身魚や生のチキンを使用しているそう。そのおかげで豊かな嗜好性が生まれているから、どの猫もおいしく食べられるのでは、と感じています。当然、おまめさんも初日からペロリと完食していましたよ。いつも以上に食べるペースが早かったような気もします(笑)おまめさんの食いつきがいいと安心できるし、私まで食欲が湧いてきます!」(おママさん)

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「おまめは白身魚味が好きだにゃ〜」

やわらか&カリカリ食感が新しい!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「ピュリナワン独自の“やわらかほぐし粒”と“カリカリ粒”の2粒の組み合わせが、おまめさんの食欲を日々刺激中。猫がフードをおいしく食べるには、食感も大切だったなんて知りませんでした……。2種類の食感が同時に楽しめるフードはなかなかないので新鮮ですし、たくさんの猫に気に入ってもらえると思います!」(おママさん)

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「おママ、もっと食べたいにゃ!!!」

「今回『ピュリナワン グレインフリー』を食べているおまめさんの姿を見て、食と健康のつながりを感じました。あげるフード一つで、おまめさんの反応や顔つきが目に見えて変わるなんてびっくりです。何より、健康を考えて作られているフードをこんなにおいしそうに食べてくれてうれしい! おまめさんとずっと仲良く暮らすためにも『ピュリナワン グレインフリー』を食べ続けてもらえるようにしたいですね」(おママさん)

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「『ピュリナワン グレインフリー』、気に入ったにゃ!」

おまめさんの食べっぷりと、「ピュリナワン グレインフリー」のさまざまな効果から、“食”の大切さを実感した飼い主のおママさん。「ピュリナワン グレインフリー」は、食べ続けることで健康維持がさらに期待できます。かわいい愛猫の健康を守るために、ぜひ一度試してみては……?

今なら「ピュリナワン グレインフリー」が500円でおうちに届く⁉︎

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


通常1,880円(税込)と、グレインフリーフードの中でも比較的求めやすい価格の「ピュリナワン グレインフリー」ですが、ネスレ通販サイトでなんと今なら500円で1袋分(1.6kg)を試せるチャンスです!【締切:2018年12月12日(水)正午】

「ピュリナワン グレインフリー」500円キャンペーンの詳細は、下記ボタンをクリック♪

内容について報告する