鼻の穴に自分の羽根が詰まったアヒルさん。全く気にしていない様子が、愛くるしい…(*´艸`)♡

Twitterユーザー@jinkoukuさんと暮らすアヒルさん。鼻の穴に自身の羽根が詰まってなんだか面白い風貌に。まったく気にしていない様子が更に笑いを誘い、ホッコリと心がなごむのでした。

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

Twitterユーザー@jinkoukuさん宅には、2羽のアヒルさんが仲良く暮らしています。

ある日、アヒルの鼻の穴に羽根が詰まっているのを見つけた飼い主さん。
その時の写真がなんとも愉快な姿だったのです。

両鼻は初めて♡

鼻の穴に見事にはまった羽根。

きっと、羽繕いをした時にスポッとはまってしまったんだね!

見ているだけでもくしゃみがでそうなのに、本人(アヒル)は至って平然…ムズムズしないのかな?

「鼻毛じゃないよ」
「羽毛だよ」

なんてセリフを付けてみたくなります。
飼い主さん曰く、このように鼻に羽根が詰まるのは珍しいことではないようですが、両鼻に詰まっているのは初めてとのこと。
寒くなってきたし、風邪予防の自前のマスクといったところでしょうか。

ちなみにこの羽根を取ろうとすると、人がコヨリでくすぐられたときのようにくしゃみをすることもあるんですって(笑)
想像したらなんだかとっても愛くるしいですね。

この後、飼い主さんに羽根を取ってもらい詰まっていた鼻はスッキリと開通!
細かいことは気にしないアヒルさんなのでした。

人工空/C95 3日目 西 "き "34b @jinkouku2018-10-12

我が家のアヒル、鼻の穴によく羽根詰まらせてるんだけど、両方の穴詰まってるのは初めてだわ…。 pic.twitter.com/KBt7aiAUEl

1050725123630673920

出典:人工空/C95 3日目 西 "き "34b(@jinkouku)| Twitter
飼い主さんのTwitterアカウントはこちら!

内容について報告する