【まるで別犬みたい…】モフモフ度がぜ〜んぜん違う、ハスキーくんの夏毛と冬毛の差が話題に…♡

見ていると思わず抱きしめたくなる! そんなもふもふの毛に包まれたハスキーくん。でも、気温が下がり冬毛になると、もふもふな毛はさらにもふもふ度を増して…♡

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

季節が変わると、気温に合わせて半袖から長袖、あるいは長袖から半袖と着る服も変わります。
そしてそれは人だけではなく、ワンコも同じ。一部のワンコは夏毛と冬毛 ―― いわゆる “換毛” をします。

ご紹介するシベリアン・ハスキーの『フィス』くんも、換毛をするのですが…♡

夏と冬の差

こちらがフィスくん。
ピーンと立った耳に、キリッとした表情。そして、もふもふの毛!
凛々しさと愛らしさが合わさっているようで素敵ですね…(*´ω`)

ハスキーは元々寒い地方で暮らしていたワンコ。
そのためフィスくんの毛も、みっちり密集♪ 思わず触りたくなる衝動に駆られます!

でも実はこのフィスくん、

夏毛なんです。

そう、換毛はこれから!
そして冬毛になるとどうなるかというと…↓

もっふもふのもっこもこ!!!!

※ 写真は今年1月に撮られたもの。

ほっぺから首周りにかけての毛が一気に増量♪
他の部分も全体的に毛が長くなり、とっても暖かそう…。

横に並べてみると、その差は一目瞭然。
冬毛のフィスくんはまるでマフラーを巻いているみたい( *´艸`)
この様子だと、あと数ヶ月後にはもっふもふになっていそうだなぁ。…ハグしたら絶対に気持ちいいですね!!

夏毛と冬毛の差にビックリなワンコなのでした。

スギム@sugimu @8823Sugimu2018-10-23

🐾比較してみた🐾 フィス君の夏毛☀️と冬毛❄️ #シベリアンハスキー pic.twitter.com/N2qwvGqSjK

1054857772842401792

出典:スギム@sugimu(@8823Sugimu)| Twitter
飼い主さんのTwitterアカウントはこちら!

内容について報告する