ピンと立った耳が…ぺたーん♪ 大好きなボールを見て、何度も何度もヒコーキ耳になっちゃう柴犬くん♡

ボールが大好きな柴犬くん。そのため目の前にボールが来ると、嬉しくて嬉しくて…お耳がぺたーん♪ いわゆる“ヒコーキ耳” になっちゃうんです♪

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

柴犬の『大吉』くんは、ボールが三度の飯より大好き!
お家で遊ぶことは当たり前。
お散歩中でも、専用の “ボールセンサー” を使って茂みの中から見つけてくることもしばしば…(笑)

そんな大吉くんですが、
ボールが目の前にくると、ある反応をしちゃうんです♪

ぺったんこ

こちらが大吉くん。
眩しいくらいのキラッキラの笑顔が最高に可愛いですね…! ピンと立ったお耳も和犬らしく、カッコよさが感じられます!

…でもボールが近くにくると

 

ぺたーーーん

(;´∀`)!?
お耳が、下がっちゃった(笑)
さきほどの立った状態とはまさに真逆。くいっと綺麗に下に向いちゃいました♪

 

これはいわゆる “ヒコーキ耳” っていうやつですね!
目はキラキラと輝き、口元もニッコリ♪ 大吉くんがどれだけ嬉しがっているか、もう火を見るよりも明らかです。

 

その後も何度も何度もヒコーキ耳になる大吉くん。
…完全にボールがスイッチと化していますね(笑)

 

そして最後は念願のボールをパクっ♪
ウキウキな気分がさらにウッキウキになったんだろうなぁ。やっぱりこの後は思いっきり遊んだのかな( *´艸`)

お耳の仕草が可愛すぎて困っちゃう柴犬くんなのでした♡

 

出典:花丸大吉まる子(@hanaruko)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する