新しく家族になった子猫が気になるワンコ → 予想外な行動で子猫に念を送る(笑)

ケージの中に入った子猫に興味津々なワンコ。じーっと見つめたあと、まさかの行動で子猫に何かを伝えようとします。予想外すぎる動き、笑わずにはいられません!

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

ご紹介するのは、YouTubeユーザー@柴犬ひかりといちご★猫ミルキーさん宅に、子猫の「ミルキー」くんが仲間入りした頃の出来事。
そのときの、先住犬の反応が…(´∀`*)ウフフ

予想外な反応

ケージの中を見つめる先住犬「いちご」ちゃん。
新しい家族に興味津々です。

すると…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

クイッ クイッ クイッ

なぜかミルキーくんに向かってちょうだいのポーズ!?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「ちょうだい ちょうだい〜」
「こうするとね」
「この家ではおやつとかもらえるんだよ〜」

なぁんて教えているのかな。
それとも早く出ておいでよーってお誘い?
はたまた、すくすくと大きくなりますようにって拝んでいたりして(笑)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そして満足したのか飼い主さんをちら見するいちごちゃん。

初対面で緊張しちゃう子や戸惑う子は見たことがあるけど、ちょうだいポーズをする子は初めてみたよ!

一方、ちょうだいポーズを見せつけられたミルキーくんは…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

全くの無反応…(笑)

「にゃるほど…」
「おねだり上手になるといいことがあるんだにゃ…」
「いい先輩だにゃ」

なんて思っていたらかわいいな。ミルキーくんが怖がる素振りもないし、なんだか穏やかな空気が流れていていい感じ。

今では、ミルキーくんも成長してとっても仲良しな関係に♪ きっといちごちゃんが優しいから、ミルキーくんも安心して馴染むことができたんだね。

以上、笑わずにはいられない奇妙な1シーンなのでした♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

出典:YouTube | 柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら
飼い主さんのYouTubeチャンネルはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する