お散歩後の汚れを徹底除去するなら…… 「ペットキレイ お散歩あとの手足用シャンプー」におまかせ!

お散歩後の汚れを徹底除去するなら…… 「ペットキレイ お散歩あとの手足用シャンプー」におまかせ!

愛犬との楽しいお散歩の後に欠かさず行いたい“手足のケア”。実は、布などを使って手足を拭いたり、水・お湯で洗ったりするだけでは、汚れや菌が落とせていないことをご存知ですか? 今回紹介する「ペットキレイ お散歩あとの手足用シャンプー」を使えば、愛犬の手足を手軽に美しくできるんです!

  • PRライオン商事

お散歩後の愛犬の足をカンタンにキレイにする、注目のケアアイテムとは?

「効果的なお散歩後のケアができているか心配……」「今行っているケア方法で、汚れはちゃんと取れているの?」など、愛犬のお散歩後のケアに疑問や不安を抱いている飼い主さんも多いはず。そんな悩める飼い主さんにおすすめしたいケア用品が、ライオン商事株式会社から発売されています。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「ペットキレイ お散歩あとの手足用シャンプー」は、片手で手軽に使える愛犬の手足用シャンプー。最大の特徴は、スプレーから発射される“泡”にあります。この泡が愛犬の肉球の表面やすき間に付着した汚れを浮かして引き寄せるので、手足の汚れや菌をラクに洗い落とすことができるんです!

手足を拭いたり、水洗いしたりするだけでは、汚れや菌は落としきれていない!?

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


ライオン商事株式会社独自の調査によると、お散歩後、布やウエットシートなどで拭き取ってケアをしている飼い主さんが46%、水・お湯で洗ってケアをしている飼い主さんが32%と、80%近くの飼い主さんがシャンプーなどを使わずにケアを行っていることが判明。ところが、「拭き取る方法」や「水・お湯で洗う方法」では、愛犬の手足の指の間や肉球のすき間などに、汚れや菌がたくさん残ってしまうんです。一方で、まだ実践している飼い主さんが少ない「シャンプー」を使えば、手足に付着した汚れや菌に対して効果的であることがわかりました。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


しかし、お散歩のたびにお風呂に入れてシャンプーを行うのは手間がかかります。そこで開発されたのが「ペットキレイ お散歩あとの手足用シャンプー」。泡スプレーをシュッと愛犬の手足に噴射して、水やお湯で洗い流すだけなので、手早くケアができますし、手足のみの部分洗いも簡単に行うことができます。

人気ワンちゃん&飼い主さんが教える! 「ペットキレイ お散歩あとの手足用シャンプー」のここがスゴイ!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


お散歩後、簡単に愛犬の手足を清潔にできる「ペットキレイ お散歩あとの手足用シャンプー」を、SNSで大活躍中のワンちゃんと飼い主さんがモニター体験! 使用してみた感想や愛犬の反応、お気に入りのポイントを飼い主さんにうかがいました。

チワプーあんずちゃんの小さな肉球も、微細な“泡”ですっきりキレイ!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

チワプーのあんずちゃん

出典 @mogu800

これまで、お散歩の後のケアはウエットシート製品を使って手足を拭くだけで済ませていました。とはいえ、あんずは手足が小さいので、肉球の隙間をシートで拭き取るのは至難の業。毎日お風呂で全身洗いするのも大変ですし、何かいい方法はないかと考えているときに出会ったのが、「ペットキレイ お散歩あとの手足用シャンプー」でした。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「ペットキレイ お散歩あとの手足用シャンプー」を使ってみて驚いたのは、噴射される泡のきめ細やかさ! あんずの小さな肉球の隙間にも泡が入り込んでくれるので、小型犬と暮らす飼い主さんには特におすすめしたいです。また、香りもやさしく微香性なので、ニオイに敏感なワンちゃんも気持ちよくケアを楽しめると思います。さらに低刺激処方で、洗浄成分の100%が植物生まれ、というのもうれしいポイントですね。

柴犬コンビべりむくの苦手なシャワータイムがスムーズに!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

柴犬のべりやん

出典 @shibainu.berry

お散歩の後はいつも水洗いをしているのですが、べりやんとむくみんはあまり好きではないみたいで、嫌がって暴れることもしばしば。うまく洗わせてもらえないことも多く、しっかり汚れがとれているのか心配でした。そんなときに「ペットキレイ お散歩あとの手足用シャンプー」を紹介してもらい、思い切って試してみることにしたんです。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

こちらはむくみん

実際に使用してみて、シャワーやお風呂の際にじっとするのが苦手なワンちゃんがいる家庭には、片手で愛犬の足をおさえながらもう片方の手で手軽に使える「ペットキレイ お散歩あとの手足用シャンプー」は重宝しそうだな、と感心しました。私自身、想定よりもスムーズにべりやんとむくみんのケアを行えたので、非常に助かりましたね。また水洗いに比べて、清潔感が増しているように感じられるので、使うたびすがすがしい気持ちになりました。これまで使用していたケア用品よりも、泡の量や泡立ちが良く感じられた点も気に入っています。

肌にやさしいから、コーギーミミちゃんも安心して使える!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

コーギーのミミちゃん

出典 @alfuku

ミミはお散歩に出かけると、足の甲が黒く汚れることが多いのが悩み。日頃使用しているウエットシートでは、どんなにがんばって拭いても汚れが落ちてくれないんです……。ミミの苦手なシャンプーを日課にするのも気が引けるし、何かいい策はないかと頭を抱えていたとき、「ペットキレイ お散歩あとの手足用シャンプー」に出会いました。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

しっかりと拭いてあげましょう!

まず、少量の泡だけで汚れがキレイに落とせたことにびっくり! 泡スプレーの噴射力も相まって、より高い洗浄力を実感できました。また、「ペットキレイ お散歩あとの手足用シャンプー」は全身洗いにも使えると聞いたので、今度は思い切ってお風呂タイムに使用してみようか考え中。リンスインタイプなので、ミミの体毛がさらにふんわりなめらかになるか挑戦してみたいです!

動画で見てみよう!手足用シャンプーによる洗い方講座

■お庭でお手入れ編

■お風呂でお手入れ編

手軽に洗えて毎日清潔! だから愛犬とのお散歩がもっと楽しくなる!

少し億劫だったお散歩後のケアも、「ペットキレイ お散歩あとの手足用シャンプー」を使うことで、愛犬とふれあいながらラクに行うことができます。愛犬の手足を清潔に保つことは、お散歩の時間をいっそう楽しくするだけでなく、大切なパートナーの健康維持にもつながります。愛犬との毎日をもっと美しく、もっと充実させるために、「ペットキレイ お散歩あとの手足用シャンプー」を試してみてはいかがでしょうか?

内容について報告する