キャンピングカーで愛犬たちとアメリカ大陸を旅! 夢と自然、笑顔に包まれた写真に圧倒される♪(11枚)

Instagramユーザー@slowcarfasthomeさんたちは、キャンピングカーで旅をするアクティブな家族。そこで暮らす2匹のワンコたちも幸せな生活を送っています。ペットたちと四六時中一緒にいたい、そんな夢を叶えた素敵な家族をご紹介します♡

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

アメリカ合衆国にあるモニュメント・バレーの前で写真を撮る男女と2匹のワンコ。
彼らが今回の登場人物。

ご紹介するのはInstagramユーザー@slowcarfasthomeさんファミリー。
トミーさん(男性)とダニエルさん(女性)、そしてワンコたちは“ある旅”の途中。
一体どんな旅なのかというと…。

と、その前にまずはワンコたちの紹介をしましょう!

キリッとした顔つきと黒毛が凛々しい「ミッシー」ちゃん。

2歳の時にシェルターから引き取られたミッシーちゃん。犬用より猫のオモチャが大好きな女の子。

もう1匹は、

ゴールデンとラブラドール・レトリバーのMIX、「トリップ」くん。

トリップくんも1歳の時にシェルターから引き取られ、家族の一員に!
最初は慣れるまで何日もご飯を食べず、吠え続ける日々が続いたそう。今ではそんな時期が嘘のように感じる、笑顔が素敵なやんちゃっ子です!

さて、そんなワンコたちですが、暮らしているお家は少し変わっています。
どういうことかというと、

なんとキャンピングカー!!

つまり移動式のお家。
…そう、先述の“とある旅”というのは【キャンピングカーでの旅】だったんです。

トミーさんは小さい頃に家族でドライブ旅行をしたことがあり、そのときの経験や思い出をずっと再体験したいと思っていたそう。そして、パートナーであるダニエルさんと2匹を連れてその夢を1から作っているんですって。
そのため、家族が旅の途中で撮る写真には、夢と幸せがぎっしり詰まっています↓

トリップくん
「えへへ〜」
「ママと一緒♪」

ここはカナダのモレーン湖。
その畔でダニエルさんとハンモックに揺られるトリップくん。
こちらに向ける視線がちょっと甘えん坊の顔になっているね。写真を撮るトミーさんに自慢したいのかな?

ミッシーちゃん
「次はどこへ行くのかな?」
「猫のオモチャがあるところがいいなぁ…zzZ」

飼い主さんの足元で甘えるミッシーちゃん。この日は車の中でゆったりと過ごす一日。
ワンコにとっても飼い主さんにとっても、ここは最高の空間だね。

トリップくん
「トミーのご飯は最高なんだ!」
「ボクの専属シェフなの!!」

トミーさんが料理をする傍らウキウキ顔で待機するトリップくん。
何が出来上がるのか楽しみだね。

車窓から見えるのはアメリカ、ロック・キャニオンの絶景。

ペットたちと遠出したいと思うのはみんな一緒。そんな夢を叶える@slowcarfasthomeさんたちに憧れる方も少なくないとか。
でも、この旅は簡単なことばかりでなく苦労も多いそうです。
それでも家族が一緒にいることは、何にも変えられない幸せなんだろうな。

この日の窓に映るのはロッキー山脈にあるアイダホ州の草原。

外にいるふたりを眺めるトリップくん。きっとふたりは夕飯のポテトを収穫しに行ったに違いない…。

「「この街、なんかワクワクする〜!」」

カラフルな街、メキシコのトドス・サントス。
2匹の笑顔が晴れた青空によく似合うね!

苦労や喜びを家族で分かち合って暮らす@slowcarfasthomeさんファミリーはとっても魅力的。
なかなか真似することはできないけれど、なにか暮らしのヒントを貰えるような、妄想が膨らむ素敵な写真集なのでした。

私もいつか愛犬とこんな旅ができたらいいなぁ!

出典:Slow Car Fast Home(@slowcarfasthome)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する