生い立ちは違うけれど、表情も仕草もそっくりなワンコズ。2匹の幸せな毎日に…心がポカポカ♪ 9枚

生い立ちは違うけれど、表情も仕草もそっくりなワンコズ。2匹の幸せな毎日に…心がポカポカ♪ 9枚

生まれた場所も時間も違う2匹のワンコ。でも飼い主さんを見つめる瞳や笑顔は、双子といってもいいほどそっくり! 横に並んで楽しそうにするワンコズに、思わず和みます♪

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

飼い主さんをジッと見つめるワンコズ
どちらもピンと立った耳に、つぶらな瞳。そしてもふもふの白い毛に覆われています!
2匹の見た目はまさに瓜二つですね♪
…でも双子のようにも見えて、実は生い立ちは異なり血も繋がっていないんです。

『フェリーチェ』くんは、ペットショップで暮らしていた子。
当時大病を患っていて、買い手が見つからなかったそうです。しかし、紆余曲折を経て現在の飼い主さんが迎え入れることに。
幸いにも、お家へ来てからは体調を崩すことはなくなりました♪

白い毛に少しだけ茶色が混じったニッコリさんは『リシェス』ちゃん。
育児放棄のためか、元々は放浪していたとのこと。そこを保護され、最終的に温かい家と家族に出会うことができました。
今でこそ明るい表情を見せていますが、当初は悲壮感漂うほど表情に乏しかったと飼い主さんはおっしゃいます。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


このように生い立ちが違う2匹。あえて言うのなら、同じなのは困難に見舞われたことがあるという点…。
しかしそんな過去を想像できないくらい、現在の2匹は笑顔と幸せに包まれています!

ワンコズ
「「ねぇねぇ、まだーーッ??」」

夜のお散歩を終え、絶賛ご飯待ち中(∩´∀`)∩
ウキウキ気分が止まらなくて、どちらも満面の笑みに(笑)
こんな様子を見てしまうと、“急いで支度しないと!” という気持ちになりそう…。

あくびをしているのかな? それとも…?
とにかく、まったく同じ表情をしているフェリーチェくんとリシェスちゃん!
これぞシンクロ(*´ω`*)
ちなみに、フェリーチェくんの方がちょっとだけお兄さんとのこと。

同じような格好でまったり中〜。
この日は台風が接近していたため、大好きなお散歩も中止に。2匹は間違いなく「暇だワン〜」って思っていますね。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


ありゃ? 2匹で遊び疲れたのかなぁ。いかにも安心して熟睡しているといった感じ。
やっぱり見ている夢は同じなのかな♪

最後は仲良くWニッコリ顔っ!
何をするにしても毎日が楽しくて仕方がないんだね〜。

見た目だけでなく、笑顔も仕草もそっくりなワンコズ。
それはきっと優しい飼い主さんと出会い、隔たりのない大きな大きな愛情を受けているからに違いありません。
フェリーチェくんにリシェスちゃん、これからも “双子っぷり” にますます磨きをかけていってネッヽ(*゚∀゚)ノ

本当によく似ている、もふもふワンコズなのでした。

出典:Felice & Richesses(@felice_richesses)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら。

出典:松下 孝治(@feli.riche)| Facebook
飼い主さんのFacebookアカウントはこちらから!

内容について報告する