やさしい薄紫に心落ち着く…♪ 可愛さと美しさが合わさった、ライラックのセキセイインコさんたち。8枚

淡い紫に身を包まれたセキセイインコたち。美しくやさしい色でどこかホッとさせられます。今回ご紹介するのは、“ライラック” と呼ばれる種類の鳥さんたちです♪

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

世界各地で愛されている小型の鳥、セキセイインコ。日本でも人気があるため、飼っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、
今回ご紹介するのはInstagramユーザー@_akipooh_さん宅のセキセイインコさんたち。
数々の写真に写る姿には、誰もがつい心奪われてしまうかも…♡

やさしい薄紫色

こちらが@_akipooh_さん宅で暮らす「リララ」くんと「リルル」くん。
見るからに柔らかそうなモフモフボディですね♪ そしてなんといっても目を惹くのは、その淡い薄紫色。
見ていると気持ちが安らぐ、そんな色合い…。

2羽は “ライラック” と呼ばれる種類なのだそう( ˘ω˘ )

リルルくんの華麗な飛行シーン。
大きく羽ばたき、羽根の1本1本まで見えるかのような美しさです!

今度はお尻を隠し撮り(*ノェノ)
丸っぽく白くなっているのが何ともキュート。セキセイインコはみんなこういう風になっているのかな…?

ぷっくりフォルムのリララくん。
愛らしくて、ぬいぐるみにも見えちゃいます。
こんな子が指先に止まっていたらキュキュンすること間違いなし!

シンクロする2羽♪
これから素敵なダンスショウがはっじまるよ〜(∩´∀`)∩

「あらよっと」

リララくんは綱渡り名人!
その見事な技でみんなを楽しませているに違いありません♪
見物料はナデナデ? それとも…?

高級ショールを身にまとうリルルくん♡
飼い主さん曰く「ふわっふわで、なめらなか肌触り」とのこと…。
おそらく誰もが『触りたい!』と思うのではないでしょうか!!

リララくん
「(/0 ̄) ファ〜ネムイ」

リルルくん
「……」
「(すげー顔…)」

相方の大きなあくびに呆れ中…(笑)

いかがだったでしょうか♪
どの写真も印象深く、一度見たら忘れなさそうですよね。
可愛さと美しさを併せ持った、2羽のセキセイインコさんたちなのでした♡

出典:akipooh(@_akipooh_)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する