外でカラスに襲われている3匹の子猫を助けた結果 → 縦一列でついてきちゃった♡

子猫たちがカラスに襲われている場面に遭遇した、とあるTwitterユーザーさん。小さい子たちを見捨てておくことはできず、カラスを追っ払うのですが…。

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

とある秋の日曜日。
コンビニに行くために出かけたTwitterユーザーの@BlackBox514さん。
その途中で、3匹の子猫たちがカラスに襲われている場面に遭遇します! 周りには親猫などの助けとなる存在は見当たりません…。
そこで@BlackBox514さんは居てもたってもいられず、カラスを追っ払うことに!

黒い鳥がバサバサと逃げ去り、これでひと安心〜( ˘ω˘ )
…と思ったのも束の間。事態は予想外の展開を迎えるのでした。

トコ トコ トコ♪

「「「待ってまって〜」」」

なんと3ニャンが、@BlackBox514さんに付いてきてしまったんです!
しかも縦一列で(笑)

もしかしたら助けてくれた相手を親だと勘違いしているのかも…?

ニャァニャァ鳴きながら健気に後を追う子猫たち…。こんな様子を見せられたらもう放ってはおけません。
迷いに迷った末、@BlackBox514さんは3匹とも保護することを決めるのでした。

その後、急ごしらえで用意されたケージの中でぬくぬくまったりする3ニャン。
外敵はいなくそばには美味しいご飯もあります。外では怖い目にあったけれど、もう安心。
これからは、ダダダっと遊んでごろ〜んと寝る自由なキャットライフを謳歌しようね〜♪

…と、ここでなぜか当たり棒が?
実はニャンコたちを保護したあと、@BlackBox514さんはアイスの当たりを引いたのだとか!
どうやら、ちっちゃな子たちから小さな恩返しがあったみたいですヽ(=´▽`=)ノ

後日談

今回ご紹介したお話には、もう少しだけ続きがあります。
@BlackBox514さんが子猫たちを保護したことを投稿すると、またたく間に反響が。
その結果…

多くの方々からキャットフードや猫砂、オモチャなどの大量の物資が届けられたんです!

そして当のニャンコたちについてですが…。
@BlackBox514さん宅には既に先住猫がいたため、相性なども考慮し3匹のうち1匹を引き取ることに。
あとの2匹は、信頼あるご近所のお宅でそれぞれ暮らすこととなりました。

いただいた物資は3等分され、子猫たちの元へ。
…あたたかいお家と想いのこもったご飯やオモチャ。きっと3匹の心もポッカポカになっているに違いありません♡

たくさんの優しさと思いやりが感じられる、ある秋の出来事なのでした。

看護師しまじろう @BlackBox5142019-10-23

先週の日曜日にコンビニ行こうとしたら子猫が3匹捨てられててカラスに襲われてました。周りに親猫もおらずカラス追っ払った俺を見た瞬間3匹が縦1列で付いてきて迷った末に全部保護しました。そんな俺にも猫の恩返しが来ました!!! pic.twitter.com/902XScYPoI

1186969790151217153

出典:BlackBox514(@看護師しまじろう)| Twitter
飼い主さんのTwitterアカウントはこちら!

内容について報告する