「濡れるのはヤ〜っ」雨の中のお散歩を、全力で断ろうとする柴犬さんに困っちゃう(・ω・`;) 5枚

愛犬の夕方のお散歩へ出かけるために玄関をガチャリ。すると外は雨! それを知ったワンコは「濡れるのはイヤっ」と言わんばかりに思いっきり抵抗するのでした…。

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

舌をぺろ〜んと見せ、ニッコリ顔になっているのは柴犬の「りき」くん。
キラキラの目にもふもふの毛。…1日の疲れが吹き飛ぶような可愛さですね♪
でもこう見えて、なかなかの頑固な面があるワンコさんなんです。

ある日、夕方のお散歩に出かけようとした飼い主さん&りきくん。
でも玄関を開けると外は雨。
すると…

ググググググググっ

りきくん
「い〜〜や〜〜〜だ〜〜〜〜」
「絶対に出ないの〜〜〜〜〜!」

「出ないぞぉぉおおお(`・ω・´)」

思いっきり抵抗するりきくん(笑)
ちょっとくらいお顔が変形しちゃってもなんのその。手や足に力をこめ、意地でも外には行かないという姿勢を見せつけます!

う〜ん、なかなかの意思の強さ。
よっぽど濡れたくなかったのかしら…。
帰ったらちゃんと拭いてあげるから行こう? ね?

ちなみに、晴れていても簡単には動かない場合も!
ジッと見つめる視線はまるで「ひとりで行ってきて」と言っているような…(;´∀`)

ただ、いったん道路などに出てしまえば大丈夫なんだとか。
う〜ん、スタートが苦手なタイプなんだね〜。

このようになかなか頑固な一面を持つりきくん。
でも飼い主さんは、そんなやり取りも含めてお散歩の時間を楽しんでいるようです♪
…それを分かって、誰かさんはあえて「ストライキ」を起こしているのかも?(笑)

お断りする姿がおもしろくも愛らしいワンコなのでした。

出典:柴犬りき(@riki_mie104)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する