弟くんができても、友達のように接していた姉ワンコ → でも少しずつ「お姉ちゃんの顔」になっていき…♡

赤ちゃんが生まれ、お姉ちゃんとなったワンコ。でもまだ1歳にもなっていないため、はじめは友達のように接していました。それでも少しずつ変わっていき…。

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

Instagramユーザー@kinu__さん宅で暮らすラブラドール・レトリバーの「きぬ」ちゃんはひとりっ子。
でも2017年初め、彼女に弟ができます。

それは玉のように可愛い、もめんくん♪

弟くんの愛らしさにすっかりメロメロになってしまったきぬちゃんは、もうべったり。
まるでずっと前から一緒だったかのように心を開きます♡

ただ、ふたりの年齢差は半年とちょっと。
そう、きぬちゃんもまだまだ子犬!
そのため…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

きぬちゃん
「ダメ〜!」
「これはアタシの物なのっ」ガジガジ

遠慮なくわが道をいっちゃいます(笑)
その様子は姉弟というより友達。お姉ちゃんになったという自覚はあまりないみたい〜(;´∀`)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

それでも、時間が経つにつれ少しずつきぬちゃんの態度に変化が。
もめんくんを笑顔にさせようと頑張ったり、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

一生懸命にあやそうとしたりする光景が目立つようになります♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

優しさあふれる表情はまさに「お姉ちゃんの顔」。
弟くんができて、心境にも変化があったんだね。
もしかしたら、「アタシが守る」という母親に近い気持ちすら抱いているのかもしれません。

段々とお姉ちゃんの顔になっていくワンコなのでした。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

現在ではもめんくんも大きくなり、お姉ちゃんと一緒の時間は格段に増えていっています。
きっとふたりは毎日をウキウキ過ごしているんだろうな(∩´∀`)∩

出典:@kinu__・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する