みるみる応援 おうちで動物園(日本モンキーセンター 編)

みるみる応援 おうちで動物園(日本モンキーセンター 編)

おでかけが難しい中でも、がんばっている動物園がたくさんあります。毎日のおうち時間を楽しみながら、そんな動物園を応援する企画を考えてみました。動物たちの元気な姿をいっぱい見て、全国の動物園を応援しよう!。

  • サムネイル: PECO編集部
  • 更新日:

おうちで動物園とは

おでかけが難しい環境下でも、がんばっている動物園がたくさんあります。「おうちで動物園」は、PECOとしてそんな動物園を応援するために立ち上げた特別企画です。
休園が明けたら、動物に会いに行くことがより楽しくなるように、全国の動物園から、動物たちの元気な姿や、普段では見られないバックヤードでの姿を動画でお届けしていきます。
動物園運営のための「寄付先」も紹介していますので、みんなで動物を見て、休園中の動物園を応援しましょう!

 

動物園紹介

日本モンキーセンター

日本モンキーセンター


愛知県犬山市にて1956年(昭和31年)に開業した、世界でも貴重な、サルを専門とした動物園です。火を恐れずに焚き火にあたるニホンザルの珍しい姿が冬場の名物となっているほか、約60種・850頭のサルが暮らしており、見どころたっぷりです。

 

 

チベットモンキー、ザルバ様のお食事タイム集

 

 

モップくん vs パパイヤメロン (イースター切り)

 

 

フクロテナガザル、アボ一家の合唱

 

 

休園中の飼育員。マンドリルとニシゴリラ担当の飼育員の様子を記録しました

 

 

ジェフロイクモザルの赤ちゃんレーズンとお母さん

 

 

 

 

内容について報告する