みるみる応援 おうちで動物園(姫路セントラルパーク 編)

みるみる応援 おうちで動物園(姫路セントラルパーク 編)

おでかけが難しい中でも、がんばっている動物園がたくさんあります。毎日のおうち時間を楽しみながら、そんな動物園を応援する企画を考えてみました。動物たちの元気な姿をいっぱい見て、全国の動物園を応援しよう!。

  • サムネイル: PECO編集部
  • 更新日:

おうちで動物園とは

おでかけが難しい環境下でも、がんばっている動物園がたくさんあります。「おうちで動物園」は、PECOとしてそんな動物園を応援するために立ち上げた特別企画です。
休園が明けたら、動物に会いに行くことがより楽しくなるように、全国の動物園から、動物たちの元気な姿や、普段では見られないバックヤードでの姿を動画でお届けしていきます。
動物園運営のための「寄付先」も紹介していますので、みんなで動物を見て、休園中の動物園を応援しましょう!

 

動物園紹介

姫路セントラルパーク

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


姫路セントラルパークは、兵庫県姫路市にあるサファリパークと遊園地が一つになった施設。地元では「姫セン」の愛称で親しまれています。ホワイトライオンをはじめとした様々な動物に触れあえるほか、「日本一心の距離が遠いサファリパーク」など、ユーモラスな公式サイトも見どころ。

 

 

チーターの赤ちゃんが生まれました…!

 

 

自分の手をおしゃぶりにするカワウソ

 

 

カワウソ、飼育員の足にのぼる

 

 

 

 

内容について報告する