まるで座禅を組んでいるような秋田犬。その貫禄と表情が相まって、見ているだけで心が洗われる…!?

味のある表情で足を組む小梅ちゃん。その姿はまるで神々しい菩薩様のよう…。煩悩だらけの心にスーッと染みるありがたい小梅ちゃんの座禅姿。この記事を読み終える頃にはきっと心が軽くなっていることでしょう(*´∀`)笑

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

心を鎮めよ…

Instagramユーザー@koume0708さん宅で暮らす秋田犬、「小梅ちゃん」。

なんだか虚ろな表情で眠そうだね。
もしかして寝落ち前のウトウトタイム??
それにしては横になっているわけでもないし…いったい何をしているのかな??

小梅ちゃんを引きで見てみると…

ざ…座禅かな??(笑)

お尻をあぐらをかくようにぺたーんとくっつけて座ってる! レディに失礼だけど…なんだかおっさんみたいよ(*´∀`)!!

飼い主さん曰く、理由はわからないけど特に夏に多見られる座禅姿なのだとか。冷房を効かせた部屋でも夏は人間もワンコも溶けちゃうよね〜。

もしかして、このほうがお腹にも風が通って気持ちがいいのかな?

「夏は暑くて嫌になっちゃう…」
「あぁ、煩悩を払わなくては」
「心頭滅却すれば火もまた涼し…ってね」

実際のところ本犬はどう思っているかは分かりませんが、小梅ちゃんの貫禄となんとも言えない表情が、自然と気持ちを落ち着かせてくれる気がします(´人`*)

なんだかとっても尊いものを見たような、そんな気持ちになる小梅ちゃんの座禅姿なのでした♡

出典:koume(@koume0708)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する